名東区・星ヶ丘ピアノ教室/リトミック/フルート/アレグロ・ミュージックスクール

名古屋市名東区平和が丘のピアノ・リトミック・フルート教室♪

弾きあい会

2022-10-15 13:49:00 | ピアノレッスン
今日は、ピアノ科の生徒の皆さんの中の希望者が集まって、弾きあい会を行いました☺️🎶

日頃は、先生と生徒さんとの個人レッスンなので、今日はじめましてのお友達もたくさんいました。
自己紹介をしておしゃべりした後、演奏順番を決めました。
みんな積極的に自分が弾きたい順番で手を上げることができました✨

みんなの前で演奏する曲名を発表した後、それぞれ弾きたい曲を演奏しました🎶
まずは1巡目、1人1曲演奏しました。
まだ時間がたくさんあったので、
「次2巡目、弾きたい人〜?」と声をかけると、何人かのお友達が、「は〜い」と手を上げました🤣
そしてさらに3巡目も🎶

1曲弾けた子、2曲弾けた子、4曲弾けた子、みんなそれぞれ、自分で決めて、お友達の前で堂々と発表できました。

教室の生徒さん同士、こうやって集まる機会はとても少なくなっていましたが、コロナも落ち着いてきた今、やっぱり、お友達の前で弾いたりお友達の演奏を聴いたりしながら過ごせる時間は楽しいな〜❤️

先生の演奏も聴いてもらいました🎵
今日はベートーヴェンです✨

また集まりましょうね☺️

最新の画像もっと見る