名東区・星ヶ丘ピアノ教室/リトミック/フルート/アレグロ・ミュージックスクール

名古屋市名東区平和が丘のピアノ・リトミック・フルート教室♪

アレグロ講師紹介

2021-04-14 20:43:00 | 講師紹介
アレグロ・ミュージックスクールの講師は、6名います。

🌸講師の紹介🌸

アレグロミュージックスクール主宰
ピアノ科専門コース
青木希代子

生徒さんの年齢に合わせて、音の動き、リズム、調性などをもとに、作曲家がどのような音楽を想像していたのかを一緒に考え、生徒さんが曲について興味を持てるようにレッスンを行っています。。

ピアノを習うことができる時期は限られています。限られた時間の中で、自分で楽譜を見て演奏できるようにし、弾きたい曲を演奏したい、家族で音楽を楽しみたい、学校で合唱の伴奏をしたい、楽曲をより深く学びたい、ピアノコンクールに出場・入賞したい、音楽高校・大学で学びたいなどのご希望に添えるようにと考えています。

リトミック科、うた科
小野先生

私が音楽を始めたきっかけは、幼少の頃、母に連れられ通った音楽教室のリトミックです。とても楽しい時間を過ごしました。今は、生徒さん達にも楽しい時間を感じて欲しいと思いながら指導にあたっています。

アレグロでは、少人数のグループレッスンで、一人一人の個性を大切に、体を動かす事、奏でる事、聴く事などの要素を交えながらレッスンをしていきます。生徒さん達はもちろん、保護者の皆様にも楽しんでもらえる内容を心掛けています。

これからの子供達の成長に、音楽が末長く寄り添い、豊かな時間を与えてくれるお手伝いが出来たら嬉しいです。

ピアノ科
長山先生

私は3歳からピアノを始めました。これまでに、ピアノを弾くことが嫌になって、やめたいと思い、実際に弾かない時期もありましたが、、やっぱり弾きたくなって今も続けています。

小さいときは、どんどん新しい曲が弾けるようになったり、難しいことを習ったり、ステージで演奏したりすることが楽しかったです。大人になってからは、弾きたい!と思った曲をすぐに弾けることが1番嬉しいです。特に、悲しい時や気持ちがもやもやしたときに好きな曲を弾くとスッキリします。
みなさんにも、音楽を通していろんなことを見て、きいて、触って、体験して、感じてほしいな、と思っています♪

ピアノ科
藤波先生

最近「フォルマシオン・ミュジカル」という、フランスの音楽院で実践されているソルフェージュ指導法が日本で注目されています。名古屋でこのセミナーが行われていて、私も指導力を磨くため勉強しています。音楽を身体で感じたり、様々な時代(中世〜現代)の曲を聴きとったり歌ったりしてとても楽しいです。

セミナーで学んだ事を、今まで勉強してきたバスティンメソッドと合わせてレッスンに取り入れていきたいと思います。導入から中級レベルの方まで、音楽を楽しみながら力をつけてもらえるようなレッスンを目指します。

フルート科
細川先生

私は小学生の時、初めて生のフルートの音を聴き、フルーティストにあこがれて、習いに行こうと決心しました。そのまま今に至っています。

たくさんの音を同時に出せる弦楽器やピアノと違い、フルートは1音のみです。だからこそ、演奏するラインや息遣い、一つ一つの音を丁寧にこだわることの大切さを伝えていくことができたらと思っています。

お子様から大人の方まで、それぞれの性格やペースに合わせたレッスンを行っています。
フルートを通して、音楽を聴くこと、自分で音楽を発信することの楽しさを知ってもらえたらと思います。

英語リトミック科
浅井先生

Hi, I'm Yukiko. 私が初めて英語に出会ったのは、小学校低学年の時でした。お友達に誘われて通った英会話教室がきっかけとなり、興味の対象はアルファベットから会話へ、会話から音楽や文化へと広がっていきました。

高校時代に夢中で聴いた音楽はCHICAGO♬その音楽が生まれた国や文化に興味を持ち、留学を決意しました。

新しい小さな出会いがお子さんの好奇心を刺激し、興味をさらに広げてくれることでしょう。
生の音楽と歌声に、英語を取り入れた英語リトミック。 Come join us!


アレグロで、一緒に音楽の時間を楽しみましょう!

体験レッスン、行っています✨

お問い合わせ

青木


最新の画像もっと見る