3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【ラグビー】サンウルブズで大活躍した選手たち?!

2020-04-06 01:28:41 | スポーツ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

我らが日本のサンウルブズが参戦しているスーパーラグビーは、比較的安全な海外で試合を続けています


今週末、そんなスーパーラグビー本部から、過去5年間にサンウルブズに所属した選手の中から、MVPとベストフィフティーンが発表されました
SUNWOLVES ALL-TIME BEST XV
(※全文英語の記事です)



MVPに輝いたのは、僕も含めて多くの人が納得であろう、最強の助っ人SO(スタンドオフ)

ニュージーランド出身の、ヘイデン・パーカー選手です

https://sunwolves.or.jp/team/player/2019/81/

選出理由は、「圧倒的に高いトライアシスト回数と、プレースキック成功率」ということですが、僕が試合を見た感じだと、更に自分でもトライを取りに行けますし、守りの時にも全力でタックルに行きまくっている様子がとても魅力的でした

プレースキック(地面にボールを置いた状態からのキック)に関しては、2018年シーズンに72回中、71回成功という驚異の数字をたたき出しました

現在は、日本のトップリーグ、神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属しており、来年もまた日本でのプレーを見られるかもしれません

ベストフィフティーンには、福岡選手や松島選手など、2019年のW杯代表選手が5人選ばれており、日本代表強化という意味でも意義があったことが伺えます
他にも紹介したい選手がいますが、今回は割愛しますので、気になる方は記事を参照してください

世界には、まだまだすごいラグビー選手が沢山いるので、興味を持たれた方はぜひ色々調べてみて下さい


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。