3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

夏でも冬でも楽しめる定番スイーツ!あの香り成分にはリラックス効果も?!

2020-09-24 01:00:52 | グルメ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

僕は最近なぜか、無性にバニラアイスが食べたくなってしまいます

調べてみると、人が何かを無性に食べたくなるのは、「その食べ物に含まれる栄養素を体が欲しているから」だそうです

バニラアイスの場合だと、糖分脂質が足りていないか、あるいはバニラ成分によるリラックス効果を求めているのかも


ですので、体に不足しているものを食事で補うことは自然なことなのですが、やはりカロリーは気になりますよね

今回は、そんな方にピッタリな商品を見つけました

グリコが販売している『SUNAO バニラソフト』です

こちらの商品、クリームに豆乳を混ぜ込むことによって、味を損なわずに糖質を50%オフしています


量もにちょうどいいくらいで、味もまろやかでコクがあって美味しかったです


やっぱり定番のアイスフレーバーには、栄養の面から見てもそれなりに人気の理由があることが分かりました

僕と同じようにバニラアイス食べたい病が出た方は、糖質や脂質が不足しているか、あるにはリラックス効果を求めているのでカロリー控えめな商品を食べてスッキリしてみてはいかがでしょうか


それではまた明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。