3分写真テクニックとか何とか

『3分写真テクニック』は、”いい写真が撮れるちょっとしたコツ”を紹介していきます。

【ラグビー】元日本代表五郎丸歩選手が引退会見!今年引退は22歳の時から決めていた?!

2020-12-22 00:18:46 | スポーツ
こんばんわ!ソヨカゼペンギンです

先日引退発表をされた、元日本代表FB五郎丸歩選手引退会見が行われました

https://www.rugby-japan.jp/player/244268

五郎丸選手は、高校生の時から将来の日の丸を背負う存在として注目され、実際に日本代表ヤマハ発動機ジュビロの一員として長きに渡って日本ラグビーを支えてきました

(※五郎丸選手の詳しい経歴などはこちらの記事を参照→【ラグビー】キックルーティーンといえばこの人!元日本代表の五郎丸選手が引退?!

今回の会見の様子はこちら
ラグビー五郎丸選手が引退表明「全力で走り抜けた」 来年1月開幕リーグ最後に(2020年12月16日)

会見で語られたのは、社会人なりたての22歳の時にすでに35歳での引退をイメージしていたということ、2015年のW杯で日本代表が活躍した後に自分ばかりがフォーカスされてしまい”ラグビーはチームで勝つスポーツ”という自身の思いとの葛藤があったことなど、3歳の頃からラグビーに情熱を燃やしてきたからこそのエピソードばかりでした

五郎丸選手のラグビーへの熱い思いと、潔さがとても印象的で、今年で最後になってしまうのが本当に残念です

引退を決めている五郎丸選手のラストシーズンとなるトップリーグは、2021年1月16日開幕ですので、どんな熱戦が繰り広げられるのか注目です

それではまた明日

五郎丸選手のスーパープレイはこちら
【五郎丸】意外と知られていない神タックル!【超絶】AYUMU GOROMARU super tackle!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。