理都おばあちゃんのブログ

自己の備忘録。
現在推しが決められず迷走中…

昨日の土用の丑の日

2017-07-26 20:54:40 | 日記
テイクアウトのみの鰻屋さんへ買いに行きました。
もう串焼は売り切れ😱
長焼きはある様子…良かった🎵

4枚のみでした。
私は3人目。
ひとり目の方は2枚。
気を使って頂き、1枚でもいいとおっしゃって下さいましたが、
次の方は1枚、私も取り敢えず1枚あれば良いのでセーフ✨
次の方は1枚のはずなのに、
これもお気遣いなのか、半分でいいと…
だからといって、下半分は要らないです、私。
丁重にお断りして、1枚購入しました。

購入したのは、仏壇にお供え用なのです。
(その後頂きましたが)
鰻が大好物の父と母へ。
だから半分じゃダメなんです。ごめんなさい。
お気持ちだけ頂きました❗

自分たちは、和食屋さんへ行きました。
まりちゃんだけ鰻重、私と娘は別の和定食を。
後でお供え用をいただくので💖

お店の方が
「母(私)と年の離れた娘たち(娘と孫)かと思った❗」と。
どう見てもそんなわけないのですが…❗💦

皆さんに気を使って頂いた日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿