美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Cafe ohana (〃▽〃) 大田原市

2011-05-15 20:00:00 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)

cafe ohana (カフェ オハナ)



住所:栃木県大田原市美原2-3219-11
電話:0287-47-7121
定休日:木曜日
open 10:30~18:00

ohanaさんへのぴょん   ぴょん12010-08-22

 

やっと 来ました~ ohanaさん

  

エビチリのオムライスが有ると聞いて早〇ヶ月。。。 

  

今回は 戴いてみたいメニューを絶対注文しなきゃ。。。

    

と、思っていても 何でか メニューを見ると 迷っちゃうんですよねェ。。 優柔不断

   

いや、海老ちゃんよ~。 海老ちゃんを 戴くの

 

ん?  ワッフル  ・・・イカンいかん

 

エビチリオムライス ランチ 1000円を注文

 

サラダ 

ドレッシングが 美味しいんだよね~

手作りが とっても嬉ィです

四種の小鉢

マッシュされた紫芋 ・ ヤーコンのキンピラ ・ 青なのおひたし ・ もやしのナムル

   

こう云う チョコチョコはありがたいですね~

Alice的には お味が 優しいのもポイント高し

 

エビチリオムライス 

これ 中華系のエビチリではありません

タイ料理系の エビチリです初めてなお味ですぅ~

海老はプリぷり

  

でね。 これ ご飯に技あり

ご飯だけでも 戴ける~ めっちゃ食べちゃうかも~  

魚貝系のお出汁が効いているんです

特に 貝のお味を感じました。・・・アッ、気のせいかもだよ。。。  馬鹿舌だから気にしないでね~

 

紅茶

 ゆっくりノンビリ戴きました

 

 

 

 そして 別の日。。。

、、、脳裏からはなれない。。。  ワッフルの映像&文字。。。

 

しかも 篠原宣義さんのブログ 甘味三昧第86回の裏話 でも、、、  拝見しちゃったしィ

 

で、また 来ちゃった

甘味三昧第86回の裏話を拝見したら、、、 チョコフォンデュワッフルもベリーのワッフル・サラダのワッフルも美味しそうだったんだよなぁ。。。

悩んだ挙句 今回チョイスは 和風

きなこ・黒蜜・餡 そして アイスクリームが付いている ワッフルさん

   

 これ 見た目よりも ボリューミ~かもよ~

今度は お野菜タップリの サラダワッフル食べたいなぁ~

紅茶もポットで戴きました

 






災害発生地域の皆様 お見舞い申し上げます。

地震前に うかがいました。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル。 (nagunagu)
2011-05-16 08:33:45
和風ワッフル、あんこ好きにはたまりませんね♪
しかしながらワッフルっていろんなアレンジがきくのでお店屋さんのセンスの見せ所ですね^^
ちなみに私のワッフルの頂点は高校時代によく食べた矢板の『ジュリエ』という《喫茶店》での一皿です。お店はまだ営業しているようですがきっとメニューは変わってしまいましたね。いつもお店の前を通るたびに当時食べたワッフルを懐かしく思っています。
返信する
おはよう^^ (tomato)
2011-05-16 08:59:01
メニューが多いとうれしい反面何を頼んでよいのか・・・迷いますよね~
でもとっても美味しそうですぅ(#^.^#)

高林堂さんのロールケーキもいいね♪
返信する
Unknown (ぐうじ)
2011-05-16 12:29:28
オハナ。といえば、スティッチしか思いつかないので、もしやハワイアンなお店?
とおもってしまいました。。
オムライス美味しそうですね。ワフォーも良い感じです。
お店も雰囲気がよいですね。。
返信する
ワッフル♪ (nagunaguさんへ。Alice)
2011-05-16 21:33:09
ホントですね。 
色んなアレンジがされてますよね
この次は、、、野菜好きAliceは"サラダ”が 気になっているんです

『ジュリエ』さんの ワッフルですか??
アソコへ行くとパスタを戴いてました
アー、食べておけば良かったかもです
返信する
ワ~!! (ぐうじ殿。Alice)
2011-05-16 21:35:42
流石 ぐうじ殿です
店名はハワイの言葉から 付けた見たいです
オムライスは今まで戴いた事が無いタイプでした
ワフォーも是非です
ライブもあるときが、、、
返信する
メニュー。 (tomaぴょんへ。Alice)
2011-05-17 00:57:42
本当、多いと迷っちゃいます
誰かと一緒に行くのが良いかもですね

ロールケーキは3月初旬に戴きました
しっとり~で 美味しかったですぅ
返信する