美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

玄豆屋 (*^^*) 白河市

2010-03-19 13:00:00 | 福島県カフェご飯/ラーメン/テイクアウト
何年飲んでいるのか。。。15年以上は戴いている珈琲を「しっぽ!」初アップで~す









玄豆屋(げんずや)



住所:福島県白河市道場町29
電話:0248-22-7043
定休日:無休
open 10:00~19:00




かな~り珈琲好きな知人から頂き、それからこちの珈琲を知りました

珈琲を好きになれた きっかけはこちらのお店の珈琲を飲んでからです。。。




沢山の香辛料やアフガンオイル、お塩・パスタ…紅茶 等など。。。色々 有るんです



あ、チーズの前に有るのは、、、ボヌールさんのボトルだ~  レセプションの時に頂いたそうです



さ、珈琲 選ばなきゃ うふ でもォ、大体決まってるんですよね。。。

ボヌールさんでは モカマタリが戴けるから違うの買って帰ろ~



で、こちらを購入。


グアテマラのフレンチロースト。

香りが良く、水だし珈琲をこれで淹れると美味しいんです。。。

勿論 ホットでも甘い香りは好きなんです~



ブラジル・ピーベリーのハイロースト。

コクがあって好きなんです。 丸いお味んですゥ。。。

(すみませんグアテマラの方が豆は大きいです


ア~、和む~。。。 



今回は、塩漬けのケーパーも購入してきました ・・・何作ろうかな~

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2010-03-19 15:18:43
いついらしたんですか~?
言ってくれれば白河グルメツアーしたのに(笑)

玄豆屋さん、珈琲豆は買いに行ったことあるけど
2階のカフェは行ったことないんです。
一度カフェでぼーっとしてみたいと密かに思ってます。
返信する
Unknown (かりん)
2010-03-19 19:16:28
白河のお友達が言ってましたが、白河はカフェとかではなく、豆屋さんがやたら多いらしいですよね
何かあるんですかね~

おいしい珈琲を飲むと本当にホッとしますよね
おいしい豆を求めて玄豆屋さん行きたいな~~
返信する
名店ですね (vl-o-l_coffee)
2010-03-19 19:18:04
玄豆屋さんは、栃木県内のカフェでも人気ですね。
私ももちろん、お邪魔したことがあります。
ペーペーの私からしたら別次元の大先輩ですが、
あのお人柄というかキャラが立っているのも見習いたいです。
私も深煎りでおいしいグァテマラを探しているのですが、
まだ出会えていません。すごくおいしそうですね。
返信する
先々週。。。 (にくきゅうさんへ。Alice)
2010-03-19 19:40:36
行きました。
キャーグルメツアーですか?うふ
あ、英さんわかりました。
リールdeリールさんやてふちんさんへ行っていたのに…。。。ホント ラーメンさん食べて無かった時期でしたね…あの頃は。。。
二階…キャハ。
って、ことは常連さんですね~
今も、カフェやっているんですね
あ、蔵の方のレコード 凄いですよね
返信する
確か…。。。 (かりんさんへ。Alice)
2010-03-19 19:45:54
Aliceが知っているだけでも3軒ありますね。(+1軒)
それぞれに特徴が違うかんじで、楽しめると思います

玄豆屋さんは、色々なお店に卸もされています
お時間、タイミング合うとき GOしてくださいませ
返信する
うまそ (COO)
2010-03-19 20:13:25
ブラジルいいなぁ
もろ好み

Alice宅でいただいたっけ?
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-03-19 21:10:49
クローバーさんは、会社でも話題になっていました(-^□^-)
流行りそうな予感ですね♪

コーヒーは大好きな那須パパですが、拘りが無いんです....!?
凝り性な面もあるので、嵌りすぎちゃうのが怖い????

素敵なお店情報感謝です('-^*)/
返信する
フレンチ♪ (vl-o-l_coffeeさんへ。Alice)
2010-03-19 21:26:10
グアテマラ、美味しいですよねー
Alice、こちらのグアテマラが好きです
朝の珈琲、だいたいこちらのを戴いていたりします。。。
金子氏…知識豊で、話ていると、勉強になりますね
返信する
もち! (COOさんへ。Alice)
2010-03-19 21:28:16
飲んでるよ~
いつもの珈琲です
返信する
珈琲。。。 (那須パパさんへ。Alice)
2010-03-19 21:34:16
クローバーさん そうなんですね。。。
隊員達も何人も行ったようです

珈琲はこちらのを戴いてから好きになりました
拘りすぎて…色々、、、ハハハ
きっと那須パパさんもこちらお豆で淹れた珈琲をどこかで飲んでいらっしゃるかもですね。。。
宇都宮や那須でも。。。
返信する