美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮(*^^)vDOLCE & KOJIMANESE 

2009-06-10 20:13:33 | テイクアウト(スイーツ)
DOLCE & KOJIMANESE 



住所:栃木県宇都宮市宿郷3-21-15 リージェントホテル1F
電話:028-666-0344
定休日:火曜日・第3月曜日
open AM11:00~PM7:30



ドルコジちゃん達の美味しい「食」に逢いに来ちゃった~
Aliceには・・・ LOVEーィ お味なのですよ~ここ キャハァ(〃▽〃)




ここのお店は「りりさん&こジジさん」の交流会企画で初めて伺ったお店です。

で、腹薬…ん?あ、違った「惚れ薬」でも飲まされたかのように落ちてしまいました。
隊長が「落ちる」のは食べ物だけかいッ。はい。すいませ~ん。)


キャーッ。また 美味しそうなのが有るジョ~また迷うよ~オォォ~。。どうしよぅ~キャーッ~



んじゃ~あ、今回は増渕さんのトウモロコシ‘ミライ`の冷製ポタージュスと北海道産ウニと夏野菜のフラン。
ポタージュ…トウモロコシ凄すぎます~こんなに甘いのは初めて食べましたヤ~。ビックリです
フラン…ズッキーニ、ヤングコーン、パプリカ、インゲン、ポテトが。上にちょこんとトマトソース。
「パスタソースみたく'かけても’美味しいですよ~」って 教えたくれました。
こちらも濃厚なウニに野菜が素敵



キッシュはサーモンと茹で卵にクリームチーズ…卵の食感がちょっと変化してますね
ベーコンとグリュエールチーズ…チーズのコクにベーコンのか・ほ・り。loveですわ~



新作のメロンタルト…タープリ何種類かのメロンとカスタードクリーム
日向夏のチョコロール…皮のほろ苦とビターチョコ!キャ~ッすてき味どすぅ。キャイッ



これまた3人で分けっこして食べちゃった。
あと、サラダをちょこっとで 御馳走様でした。

また 近々 行っちゃうかも~

あ、そうだ…ちょっとツブヤイチャうね

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁっ (りり)
2009-06-10 23:13:08
あの時悩みに悩んで、「とりあえず今回は」とグッと我慢したあれやこれやが思い出されます(笑)
それにしてもコジマネーゼさんは凄いですね。
常に季節物や新作があるんですね
返信する
わー (うさまま)
2009-06-10 23:47:46
私は甘いものより惣菜系に目が行ってしまいます!
スープ・・行かねば!
返信する
ラインナップ (りりさんへ。Alice)
2009-06-11 01:17:03
(*^.^*)多分、交流企画会がなかったら…「行かなきゃ」が無かったら行ってなかったかもしれませんね。
有難う御座います。
こんなに好きになるとは思いませんでした(〃▽〃)キャッ。
新作ケーキに出逢えるしぃ、キッシュも毎回ちょっと違いますし。
あ、日向夏は もう直ぐ終了だそうですよ。
もう一度、食べたいかも~ヾ(^▽^)ノ
返信する
タ~プリ♪ (うさままさんへ。Alice)
2009-06-11 02:32:54
(^O^)/トウモロコシ、最高に甘かったですよ。
思い出すだけでもう一度食べたくなるくらいです(〃▽〃)。
キッシュも毎回 少し違いますし♪
きっと うさままさんには…、、、ドイツワイン白ですかね~。って Aliceは、全く飲めないのです(T_T)香りだけの判断なので、信憑性はありません。すみませんm(_ _)m
このほかにもケーキ沢山ありますよ~。
また いっいちゃいそうですぅ。
返信する
Unknown (うめ)
2009-06-12 22:56:30
「ミライ」といえば
とうもろこしの中でもかなりの甘みが強い品種ですよね。
それを使ってのポタージュ
自然の甘みがたっぷりで美味しそう。
贅沢な一品ですね。
返信する
アマ~イ。 (うめさんへ。Alice)
2009-06-12 23:32:15
( ´艸`)本当に甘かったですよ。
スープだけど、ドルチェ感覚でもあるような…。
半分そのまま、半分黒コショウを入れて 食しました。
自然の甘さって、良いですよね(〃▽〃)
返信する