美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

玉梨豆腐 (>_<) 那須町

2010-04-04 20:30:00 | テイクアウト(スイーツ)
会津で食べていたあの味が 那須にもあったりしま~す.





玉梨とうふ茶屋 那須食べ処



住所: 〒325-0304 那須町大字高久甲5281-1
電話: 0287-78-2775
定休日: 水曜日
9:00~20:00
 




 うめさんも食されていたドーナツを買いに来ました



店内ではお食事を楽しむ事が出来ます お豆腐は勿論。うどんやお蕎麦を楽しめるようです



色んな『青ばととうふ』や納豆が販売されているんですよね~  Aliceはここの『納豆』好きだったりします



今回は『ドーナツ』を買いに来たのでした って事で5コ購入しました



甘さが控えめで、大豆の香りが好きです ミルクと戴きました

因みにアウトレットロコマートさんでも購入出来るんですよね


会津に数年住んでいたAliceは何度か「かご寄せとうふ」を戴きました。  甘みがり美味しいお豆腐なんですよね

玉梨とうふ茶屋さんへ行くと『ソフトクリーム』を戴いてました。。。 と 奥会津百年水で淹れてくれた珈琲も美味しかったりします



実は、2年前、月に1回程(雪が無い時期)前を通って 三島へ行っていた経験があったり、無かったり。。。  おほほほほ

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうふ (かんパパ)
2010-04-04 21:21:41
こんちは、かんパパです。
歳をとり段々に豆腐の美味さが分かってきたような気がしてます。
普段は1丁35円くらいのお手頃価格で、薬味タップリですが、
気合い入れた時は高額商品に手が伸びます
薬味もほどほどに塩が美味いですよね、塩でなければ、これまた美味い醤油で。
豆の甘さと香りが恋しいです
ママにおねだりして広谷地まで買いに行きたいです
返信する
お豆腐。。。 (かんぱぱさんへ。Alice)
2010-04-04 21:39:02
一緒ですね。。。普通食べるのはですね
たま~に 母と東武百貨店さんに行く時はオネダリしてます
と、やっぱり塩デスよね あの甘みはホント美味しいとおもいます
美味しいお豆腐は『雪塩』で。。。 醤油だと『茜醤油』でたまに
Aliceは 豆腐・ゆば等が大好きです

雪が無くなったら 会津にも行きま~す今年は去年より、会津方面もアップしようと思っています
返信する
Unknown (隊員X)
2010-04-05 01:03:16
金山は心のふるさとなのでよく行きます。
早く期間限定露天風呂に行かないと!

しっかしまあ手広く儲けてるなあ・・・(笑
昭和やたかつえのほうが安くて美味しいような気がしないでもないが(^^;
流石にかご寄せとうふは手が出ませぬ!
返信する
昭和・たかつえ (隊員X氏へ。Alice)
2010-04-05 01:16:09
南&奥会津は血の繋がっていない母ちゃん達が居るので今年は行きたいと思っています

"かご”は 見切り品が有る時だけの楽しみですね
あっちは お水だけでもご馳走な気がします
今年は"昭和のイートイン出来ない蕎麦屋”さんや、"つと”・三島の上の"カフェ”等も アップ出来れば良いなァ。。。と、思っています
まずは 雪が溶けたら木賊へ温泉へ行きながら井桁屋さんに行こうかと思っています。。。
あ、露天風呂は行けないです
ラーメン屋さんよりハードル高し
返信する
会津… (あかさたな)
2010-04-05 06:54:31
有名なとうふ処ですね。

那須にGOすると、目の前を通るのですが、よったことがありませぬ(__)

おからドーナツが食べたいです( ̄0 ̄)/

那須も、最近は本当にいろんなお店ができましたよね( ´∀`)/
返信する
あれ~^^ (tomato)
2010-04-05 08:54:11
おからドーナツ
カインズホームの移動販売車で売ってるおからドーナツも福島・・・とか書いてあったような気がします。
あっ!でもお店の名前違うかな~
覚えてない。
↓ラーメンとっても美味しそうヽ(^。^)ノ
Aliたん ラーメン撮るの本当に上手♪
食べたくなっちゃう(#^.^#)
返信する
那須。。。 (あかさたなさんへ。Alice)
2010-04-05 21:46:07
ここは以前カフェやラーメン屋さん等に変わったお店ですね。。。
で、今はこちらの青ばと豆腐屋さん。。。
ホント、新しいお店がオープンしていますね楽しくなっちゃいます
。。。が、残念な情報も入ってきているのも有るかもです
ドーナツ美味しいですよ~ お時間タイミングが合う時行ってみて下さいませ~
あ、アウトレットでも購入できますよ~

返信する
おから♪ (tomaぴょんへ。Alice)
2010-04-05 21:50:32
うめさんが移動販売で購入されているんですね。
なので、多分、、、そうかと 思います

ラーメンさん美味しそうですか??
キャハ お逢いした時も行ってましたよねtomaぴょん
アップする時「tomaぴょんラーメンさんだよ~」って 思わず思ってしまう今日この頃ですおほ。。。
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-04-05 21:50:33
いやぁ、徒歩圏とまでは言いませんが我家の近所ですね(^o^;)
近い故に!?
未だ行った事がありません(>_<)

ココ、なかなか店舗が落着かない場所でしたが....
漸く定着感ある感じがして、意味も無く安心していました(o^-')b

これでAliceさんのお墨付きにもなったし、バッチリですね('-^*)/
今度、ドーナッツ買いに行って見ます♪
返信する
お近く。。。 (那須パパさんへ。Alice)
2010-04-05 22:04:51
そうですよね。近いとなかなかいかない所って有りますよね。。。
ここの「おからドーナッツ」甘さが控えめなので好きなんです
揚げ油も臭くないので、買ってしまいます
(油NGな時があったと友人に言われましたが、まだそれに当たってないです
ドーナッツを"アング~”ってするチビちゃん想像しちゃいました
返信する