美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

Just Cafe(ジャストカフェ) (*^.^*) 宇都宮市

2011-01-11 17:30:00 | カフェご飯(栃木県宇都宮・小山・壬生)
 宇都宮で朝から楽しめるカフェがあるそうで。。。 うふ やっとアップで~す (時空あり過ぎ~






Just Cafe


住所:栃木県宇都宮市下栗1955-2
電話:028-666-8083
定休日:月曜日
open 7:30~18:00


poolさん、 うさまましゃん、 ままよさん、...美味しそうなランチをアップされてました


食べてみたいなぁ~っと 思い 行っちゃいました




メニューは。。。

お野菜たっぷりランチプレート1050円、栄養たっぷりランチ丼850円、ジャストカフェ風フォカッチャサンド850円、お野菜のジャージャー麺850円、カプチーノ400円、ロングブラック380円  他



雑穀ご飯のベジタブルカレー850円をチョイス。フラットホワイト150円プラスしちゃいました



お水は"自分でご用意”セミセルフなお店です~



プレート登場



サラダは、 レタス・マーシュ・ラディッシュ・水菜・トレビス・イエロープチトマト サッパリ~な ドレッシング

カボチャ、ズッキーニ、素揚げ



大根、カリフラワーのピクルスが添えて有ります 野菜がイッパイ~ワーイ



シメジエノキ、タマネギ甘い黒ごまカレー。ゴマのお味がスゴーイ 

マイルドだけどピリ辛って 良いかも



半熟のサニーサイドアップ 下がカリカリ



キャベツ人参タマネギのスープ


ケーキは400円プラスでティラミス、チーズケーキ、シフォンケーキから選べます

ゆっくりしたくて 注文しちゃいました



ココアパウダーしっかりで嬉しいティラミス 洋酒は優しイから嬉ィかも


こちらが フラットホワイト

素敵なアートですぅ~  

でも 一瞬のアートなんですよね。。。 そう 教えて頂いた方がいます。。。  なので クリク~リ



ほろ苦さがあり、ミルクな負けない味です




まったり~な ランチ&カフェをゆっく~り 楽しみました ご馳走様でした

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスト! (りり)
2011-01-11 20:44:43
ちょうど!とっても気になっていたカフェです♪
この前チャレンジしたのですが、満席で結構な待ち時間が・・・
時間にゆとりのない時だったので断念しました。
でももちろん諦めていませんよ~!!
また今度行ってみます(^-^)
Aliceさんの記事を見て、ますます楽しみになりました♪♪♪
返信する
へー (うさまま)
2011-01-11 20:50:52
この日は人が少なかったのかな?
混んでて騒々しい・・という噂も聞くので、ゆったりしてるのなら行ってみたいです。
今度朝食もチャレンジしようかな。
返信する
グッド タイミング♪ (りりさんへ。Alice)
2011-01-12 00:34:26
そうなんですね。。。 そう 言って頂けて嬉ィです
人がイッパイ。だったんですね。 噂は聞いてましたが やはり人気のお店なんですね。
リベンジですね

実は これ かなり時空あり&ランチ時間はズレてます
うさまましゃんに「Aliたんには 時間的に良いかもよ~」って 教えていただいていたので行ってみました
プレートは既に無かったのですが戴いてみたかったかもですね Aliceも リベンジしますよ~
・・・でも 人がイッパイだったら スグ諦めちゃいます
返信する
この日は。。。 (うさまましゃんへ。Alice)
2011-01-12 00:45:06
メールした時の 記事アップです。。。
時空ありすぎですよね~。。。 
写真は人が居ない タイミングで撮っているのです
え~と BGMは有りました~
でも かなりランチ時間ずれてましたし。。。

考え事をすると 周りがあまり気にならなくなったりするので、、、
ボー」っと、したりすると INしちゃって、、、って あっ、危ないヤツじゃないです
返信する
キャー!!!! (非公開さんへ。Alice)
2011-01-12 01:58:50
流石 なるほど 良くAliceの好みを。。。オホホホ

今度 行く所は予約してくれたみたいなんです。
なので次に 行く時 定休日も大丈夫そうなので 上から行かせて頂きます 

・・・え~と、先日 行った時そこか行った所か迷ったのです。。。 建物的に"そこ”はAliceのツボでしたし、金額的にも丁度良いかと、、、 
"西”は友人が好きなお店かもですね
返信する
おはよう^^ (tomato)
2011-01-12 09:02:29
一度行ってみたいな~
カレーおいしそう♪
カレー食べたくなったなあ
返信する
カレー。。。 (tomaぴょんへ。Alice)
2011-01-13 00:13:45
これ 時空あるんで Aliceもカレー戴きたいかもです
野菜が沢山いただけるからキッと tomaぴょん お好きですね
クレグレモ 無理しないで下さいね
返信する
雰囲気良いですよね。 (ままよ)
2011-01-14 08:54:12
リンクありがとうございます♪

BGM流れていたけど、私が行った時は、人の声のが勝っていましたね。
リーズナブルでゆったり出来るって良いですね。機会があれば、カーブ+にも、行ってみてくださいませ。2時オープンですが。。
私は好きです
返信する
はい。 (ままよさんへ。Alice)
2011-01-16 11:57:12
Aliceの時も音楽のBGMと声のBGMが両方有りました
「カーブ+」さん
2時open 
イケそうです有難うございます
返信する
はじめまして~ (Kohei)
2011-04-17 01:55:56
はじめまして
&
こんばんわ~

今,宇都宮の友人の所に遊びに来ていて,Just Cafeに明日(日付の上では既に今日ですが),遊びに行ってきます♪
情報発信どーもですー♪
返信する