美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

芳賀町(^^)mikumari

2009-03-23 20:43:24 | カフェご飯(茂木・益子・真岡)
mikumari

住所:栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
電話:028-677-3250
定休日:日曜日
open AM11:30~PM5:00

ポカポカな日差しの中、三人でランチ。今日のタイムリミットは4時!

 

今日のゲストは「プチコナ」のプチコナッちゃんと「hikari no cafe」ヒカリッコさん。(・・・すみません 重なって 写ってます。)

  

ワーワー騒ぎながら中へ。

 

それぞれ 別々のメニューを注文。
待っている間、二人は店内に興味津津。
「素敵だね。やっとこれたよ~。」「ホント、来たかったんだー」と。

セットのスープ。やさしい味ですね。 二人が注文した、赤と白ワイン。私は大好きなお水。

  

プチコナっちゃんが注文した「モチ豚煮込みハンバーグ」とヒカリッコさんが注文した「黒カレー」

  

私が注文した「もち豚のオーブン焼き」

ちょっとずつ分けあい味見。いいですね。一人だと一個しか味わえない。チョー嬉しいです。

10種類以上の野菜がそれぞれに合った調理法で調理されていて 野菜独自の旨さが一つ一つ美味しいです。

ハンバーグはしっかりとしたお味。ソースがじっくり作り上げられているのが美味しい!

煮込まれたカレーも野菜とともに食すとまた違った味で楽しめます。

レモンの香りがさっぱりと食せる「オーブンに焼き」。柔らかいんですがしっかりお肉の味が有り 幸せ。

楽しいお話と美味しいお料理。友人と行くのは元気がでますね。


お会計の時 二人はジュリアローズさんのジャムと私 お勧め(ここに来る前から使ったいた)雪塩をマジ選び中。。。

・・・「今日はこちら方面ですか?」とオーナーさん。

イエイエ ただの美味しいものツアーです。mushamushaさん行こうと思ったんですが、休みですもんね。

・・・「あ、さっき居たから そうですね。休みですね。」

い、いらしたんですね。お話ししてて、キズイテマセンデシタ。
 三人で「マシュモ」さんのベーグルを買いに行こうかって話していたんです。

・・・「あるかな~、行ってみてください。午前中で無くなるらしいですよ。」

・・・・・・・・・・

キャー。んじゃ~。ほらほら お二人さん。次 行くよ~。
  
 御馳走様でした~。美味しかったー。


てな事で・・・・マシュモさんへ。

 

残っていたのは、、、。食べるタイプで無いベーグルでした。
残念。時間作ってまた来まーす。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (むらさき)
2009-03-23 22:11:02
鼻血噴きそうな豪華メンバーだったのですね。
二階から観察(すみません)したかった。
返信する
ん?? (りり)
2009-03-23 22:11:28
なんかすごいメンバーですけど、皆さんお友達なんですか?
みんなで行くとちょっとずつ味見し合えて良いですよね
どれもとっても美味しそうです

でもマシュモさんでは残念でしたね。
だけど「残っていたのは、、、。食べるタイプで無いベーグル」
って、ちょっと笑えます
返信する
Unknown (うさまま)
2009-03-23 22:24:28
え?今日行かれたんですか?
私は1時半頃行きましたが、その時点で2種類のみでした。
取り置き必須ですよ!
返信する
むらさきさん。 (Alice)
2009-03-23 23:42:32
わー むらさきさんの視点から見て頂きたいですネー。 2階空いてましたよ
その時は 観察日記、要提出でお願いします。(すみません)

mushamushaさんが居たのはホントに知りませんでした。
それなのに3人で「mushamusha」さんを検索し「お休みだよ~どうする~?」なんて・・・騒いでました

むらさきさんと同じ様な事、プチコナッちゃんも言ってました。
「プチコナ載せてくれたブロガーさんたち全員集めて 遠くでその会話聞いてみたい」そうです。 

私も 遠くで見てみた~い。
返信する
りりさん。 (Alice)
2009-03-24 00:08:26
凄いですか??

プチコナッちゃんはお店に買いに行っていてなかよくなり「ランチ行く?」となり
hikariッコさんも同じ様な感じで・・・。

別々に約束してましたが「どうせなら楽しい方が良い」と思い一緒に行きました。

mikumariさんは友人達の知り合いです。

「マシュモ」さん 残念でした。
私達みたい車(ぐるぐる探している風)が何台か居ましたね。

きっと その車の方々も「食べるタイプで無いベーグル」をみて ガッカリしているんだろうな~。
返信する
うさままさん。 (Alice)
2009-03-24 00:13:54
1時半ですか??
mikumariさんを出たころですね。
残念、うさままさんに会えるところだったのに・・・。
ベーグル予約必須ですね、ほんと。

次回は予約していきます。
返信する
かしまし娘!? (那須パパ)
2009-03-24 07:18:53
あっ、褒め言葉になってないかな...
敬意を込めたお言葉として...

楽しそうで良いですね
Aliceさんの交流幅に脱帽です

お店も全部素敵です
ただ、ただ、ビックリの那須パパでした
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-03-24 18:54:01
楽しかったですよ~。
お料理も最高でした。

今日もメールで「「また行きたいね~」「次はどこ行く?」と、やり取りしてます。

来月もこのメンバーで休みが合う日に「美味しいものツアー」予定してま~す。(もしかして、増えるかもしれません)
今度は・・・。・・・どこにしようか悩んでます


返信する
いいなぁ (E-MU)
2009-03-25 06:14:52
mikumariさんいいですよねぇ
超豪華メンバーですね

メインも超美味しいのですが、野菜がうまい
昔の野菜の味がして、それぞれがきちんと主張して調和している感じ…
野菜好きにはたまりません
あぁ 行きたいなぁ
返信する
E-MUさん。 (Alice)
2009-03-25 09:01:31
美味しかったですよ。

野菜は甘いお味。
ほっこり体がなごむ味。

美味しいのを食べたからまた「口の端っこ」が、「ニッ」となりました
返信する