美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

mikumari (〃▽〃) 芳賀

2010-10-04 01:00:00 | カフェご飯(茂木・益子・真岡)
 素敵なお写真で物語を奏でているCindyさん

Cindyさんの記事を拝見し mukimariさんに 行きたくなっちゃいました

(Cindyさんのもう一つのブログ『Elvis Cafe』さんではお花と共に"いろはにほへと…”の "『ン』”で紹介されてます。)



 と、。。。

幻想的な お写真でブログアップされているまなぱぱさん

  ・・・まなぱぱさんアップのランチを拝見して、さらに 行きたくなり行っちゃいました~






    あっ、・・・丁度 こちら方面で仕事が有ったのですぅ~ ラッキー でも 『ぼー』バージョンです







natural french cafe mikumari 



住所:栃木県芳賀郡芳賀町東水沼 1032-12
電話:028-677-3250
定休日:日曜日・不定休
open 11:30~16:30





ランチの時間には間に合わず。。。  




カフェタイムを楽しむ事にしました

注文。。しよ~っと。


ケーキ盛り合わせ750円(今回のセットは +100円メニューです。)



今回のセットは クレームカラメル(単品400円)、フォンダンショコラ(単品450円)、テリーヌフロマージュ(単品450円)の ケーキが盛り合わせ


クレームカラメル




お口に入れたら…溶けちゃうぅ~

有機卵ときび砂糖でお作りになっているそうです



小さいピッチャーにはほろ苦い大人味のカラメルソース。 たま~に チョコッとタラリしながらパクッ。

ニコニコになちゃう~




フォンダンショコラ



マッドな所としっとりシッカリな所があるフォンダンショコラちゃん



トロリンのマッドな部分は、重厚なお味  しっとりな部分はガトーショコラのようにも感じます




テリーヌフロマージュ



しっとりな濃厚なチーズケーキ

フォークを入れると気泡ののプチフワシュワシュワと切れる音を奏でるんです



キマグレコーヒー550円



今日はケニアのフレンチロースト。

酸味がありますね~。 後味は、甘くほろ苦。。。 タ~ップリ戴けるので嬉しィですね。。



では… 「ぼーっ」

… ちょっと 頭をリセット 



随分 こちらへ 来ていなかったんですね。。。 増築されているスペースを実際に拝見するのは初めて。。。



素敵な空間が広がっていますね…



デスクの上には いくつかの Treasure …。 地球のカケラ。。。 

水晶クラスター。ワッ。これは" ハーキマーダイヤモンド ”かなぁ 

メテオライト メノウ アメジスト フォッシル 等など、、、・・・ 綺麗です~



今度はランチで来れたら良いなぁ。。。









・・・え~携帯で撮ってるAlice。。。mikumariさん スミマセン












Aliceがなんちゃってで 楽しんでいる"お料理”とかお気に入りの"買い物”した雑貨ナドのブログ

~Alice Cafe~も宜しかったら覗いて見てくださ~い



友人とネコヤド大市へ行って来ました

最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪  (Cindy)
2010-10-04 01:40:12
mikumariさんの登場ですね~!!! ∑d(≧▽≦*)

まるで絵画のような美しいランチも最高ですが・・・
カフェタイムの、まさに「ぼ~♪」が楽しめる
ひと時もまったりできてCindyは大好きなのです♪ (〃∇〃)ノ

ケーキが盛り合わせ・・・

mikumariさんのスイーツはいつもどれにしようか迷ってしまうのですが、
3種類全てを一度に楽しめるなんて・・・
と~っても贅沢&スペシャルですよ~!!!

とろりんクリーミーなクレームカラメルに・・・
まったり&しっとりの濃厚フォンダンショコラ・・・
そして、本当に“シュワシュワ”食感のテリーヌフロマージュ・・・

いやぁ~・・・Aliceさんのレポ見ていたら、
Cindyも食べたくなってきちゃいましたよ~♪ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まるで北欧の山小屋にある書斎みたいなギャラリエ・フウシュも
いつまでも座っていたくなる落ち着いた重厚感のある空間で、
さすがセンス溢れるmikumariさんですね~!!

次回は・・・あっ、ネコヤドですね♪ (≧▽≦*)
ノ 
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-10-04 06:52:35
草津から帰った次の日、私も行ってきましたよミクマリ。ここは料理もデザも美味しいですよね。ランチでいくとお腹一杯になってデザまでいかない時のほうが多いので、次回はこの盛り合わせを。。ぼ~っとしに行きたくなりました。(笑)
返信する
Unknown (chocotta)
2010-10-04 07:58:51
素敵なカフェ~、デザート盛り合わせ食べたいぃぃぃ~。私も引っ越す前に行ってみたいです~。

行きたいとこ多くって多分行ききれないんだろうな(涙)

ネコヤドは楽しめたようですね~。
私はあの行列でギブアップ(笑)
aromaさん寄ってペリカンルージュさんの上でお菓子買って早々に退散しちゃった。
返信する
おはよ^^ (tomato)
2010-10-04 09:01:19
まだ伺ったことないんです~
tomatoもランチ食べてみたいのに~

Aliたん
ラーメンに続いて ケーキの撮り方も上手だね~
食べたくなっちゃう♪
返信する
Unknown (なぁな)
2010-10-04 11:45:49
とっても素敵な場所だね^^
私も行きた~い!絶対いく~!
芳賀町ね。メモメモ。。。

ケーキセット、少しづつ色んな種類を味わえて嬉しいね♪
ランチも気になるけど、フォンダンショコラを食べてみたいな!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-10-04 12:48:14
憧れのmikumariさん♪
お食事だけかと思ってたので、Cafe利用も出来るとは嬉しい情報です
スイーツだけでもどれがいいか迷っちゃうくらいおいしそう!!

これケータイで撮ったとは意外・・・
すてきな雰囲気、すごく伝わってますよ~  by RIYU

返信する
携帯写真・・・すごく綺麗 (栃木ハンター)
2010-10-04 20:11:34
Aliceさん、こんばんは。

ミクマリ、やはり人気店なのですね!
それにしても携帯写真でこれほどまで綺麗に撮るとは・・・驚き!

写真はカメラの性能ではなくセンスなのでしょうかね。とほほ。

ところで、ブックマークありがとうございました。今気が付きました。
(ブラウザのお気に入りだと思っていました。)

こちらもリンク登録しました!後でご確認ください!!!

ではでは。
返信する
Cafeタイム (Cindyさんへ。Alice)
2010-10-05 02:02:43
Cindyさんのブログで拝見して ヤッパリ 行きたいって思っちゃいました
お料理もデザート美味しいお店って有り難いです
mikumariさんへは 何人かで行きたいって 切に思いますね。。。
理由は ランチのプレートを両方見たいと思うのと、
・・・実は デザートプレート 美味しいんですが、頑張って戴かないと な胃袋なモノで

ギャラリエ・フウシュ(?)素敵でした。
失礼ながら 何気無く飾っている 一つ一つが キチント そこに有るべき所に 昔からあるかのように。。。存在してるって。。。

今度こそ ランチへ行こうと思ってま~す
返信する
お腹イッパイ。。。 (チョビままさんへ。Alice)
2010-10-05 02:05:23
ソウなんですよね。。。 
ランチの後、、、美味しいの分かっているんですが、デザートまでは・・・入りませんね。。。
Aliceはランチを 友人とスケジュール調整中で~す
返信する
某ブロガーw (chocottaさんへ。Alice)
2010-10-05 02:15:13
もお~、ここは ゆっくりを楽しみに行って欲しいかもですね

あっ。chocottaさ~ん。 宇都宮のマシュモさんorリスブルさんで 待ち合わせして、一緒に『ぼー』行きますか~??
って、お忙しいですよね。。。 ごめんなさいデス
お引越し前に ゆっくり お話したいですね

。。。でも お引越ししてもここに来れば近くに感じます。。。 
& 何か イベントする時 スケジュール合えば行きます 
大丈夫です。ストーカーでは有りませんよ~キャッ。


うふ。気づかれるとは、、、メッチャビックリでした また 変なオーラが出てましたか??
気づいて下さって とっても嬉しかったです有難う御座います
返信する