美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

ニッタフーズ o(^o^)o 那須塩原市

2010-10-28 10:30:00 | テイクアウト(その他)
Let'sお届け~おいしいもの宅急便~さんの企画に参加させて頂きました





お題は「お気に入りの唐揚げで~す。










友人達とランチを。。 お弁当にしましょ

ちょっと、買いに行っちゃいますぅ~。。。




なぜか食べたくなる唐揚げ 子供の頃から…食べていた唐揚げなんです





日の丸弁当ニッタフーズ烏ケ森店


住所 栃木県那須塩原市北二つ室350-86
電話 0287-36-5344
定休日:水曜日
8:00~20:00  くらい。。。





メニューは。。。

幕の内弁当500円、メンコロ弁当350円、酢豚弁当550円、ヒレカツ弁当630円、エビ・イカ天丼590円、チキンカレー弁当570円、

二段のりカラ弁当530円、スタミナ弁当570円、ササミチーズカツ弁当480円、鮭弁当390円、のりカラ弁当420円、中華丼530円、

カキフライ弁当500円、イカ天丼530円 他




では、今回は友人達も一緒にお弁当を持って、Aliceん家でランチ







唐揚弁当480円



今回のお題。唐揚げちゃん。

醤油ベースで、生姜・ニンニクなどで味付けされた鶏肉をカラリと揚げてあるんですよね~。

ジューシーで、ん~慣れ親しんだ(?!)この味



お味は濃いめなので、ご飯ガッツリ戴いちゃう系かも



付け合わせは ポテト&マカロニサラダ、ボイルされたブロッコリー、切り干し大根の煮物、漬け物。

日によって付け合わせはかわります



友人達のもアップしま~す


ハンバーグカレー530円



部活後、友人宅でハンバーグカレーを食べていタンですよね~ノスタルジーなお弁当


よくばり弁当500円



唐揚げ、ハンバーグ、焼き肉が入っているボリューミーなお弁当です





油淋鶏弁当500円



唐揚げにネギソースですね。 下に玉ねぎがあるようです



お外で食べるのも良いかもね~






あっ ニッタフーズさん 福祉大学でもお弁当を販売しているみたいですよ

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (COO)
2010-10-28 16:02:06
学生時代 みんなで集まってハンカレ パーティーしたねぇ(^▽^)

定番の唐揚げは 不動の人気だよね
惣菜は隠れ人気だったけど、今でもあるかなぁ(^_^)
返信する
うふ。 (COOへ。Alice)
2010-10-28 21:31:00
でしょ
久々 見たんでは?
懐かしいんだけど こんなに食べたんだぁと驚きかも
お惣菜は…見あたらなかったってことは、売り切れかも
返信する
来た!これは旨そう! (栃木ハンター)
2010-10-28 22:02:13
Aliceさん、こんばんは。

いいお店をチョイスしましたね!
流石です。

ノスタルジー&ボリューミー。
これぞ追い求めるキーワードです!!!

近くに行った際には絶対に寄ってみたいと思います。
ではでは。
返信する
Unknown (チョビまま)
2010-10-28 22:14:55
青春の味ですね。付け合わせもから揚げと相性抜群ですね。添えられた小さなマヨネーズにニヤリとしてしまいました。(笑)美味しいよね~♪
返信する
あら (うさまま)
2010-10-28 23:45:07
肉とコメが1:1w
こんなヤングな弁当、Aliたんも食べるんですねぇ。
ヘルシー系のイメージがあったもので。
返信する
ハズレ無しな弁当屋 (かんパパ)
2010-10-29 00:37:45
こんちは

県北人なら何度も通る4号線沿いに、こんなお店があるとは
『古い店、続くには訳がある』の典型のようなお店ですね

お題は唐揚げだけど、
男ならガツンと一発、よくばり弁当かな??
返信する
ノスタルジー&ボリューミー! (栃木ハンター師匠へ。Alice)
2010-10-29 01:01:23
まさに おっしゃる通りです。
小さいころから食べている唐揚げなんです

お味は濃い目で ご飯ガッツリ いけちゃう系なのでMEN'Sのは 良いかと

あっ。師匠 ここから5分くらいの所に うさまましゃんもお好きな『狩野屋』さんが有りますよ~
返信する
青春!! (チョビままさんへ。Alice)
2010-10-29 01:03:24
ソウなんです ああ あのコロは、、、。。。
あっ、マヨネーズついているんです
付けると、また 味変化が有って良いですね
返信する
ん?あれ?? (うさまましゃんへ。Alice)
2010-10-29 01:08:36
"ヤングなお弁当”を"ヤング”な時から戴いていたりしますキャー
・・・でもぉ 流石に 今は 完食できません胃袋が へタレになりましたね、、、。 


Aliceってば セ、セ、セクシーキャラ?でしたっけ? 
って、うさまましゃ~ん 実際お逢いしているのに~
こんな ボン・ぼん・ドカンじゃ
返信する
県北! (かんパパさんへ。Alice)
2010-10-29 01:14:22
『烏が森』の所に 有るんですよ~
シャトレーゼさんや 赤みそ屋さん の 近くの店舗よりも先に 西那須野駅前通りと塩原屋(三島)さんの 近くに有ったんです。
両店舗とも 今は有りません
こちらと福祉大の中の店舗になっていますね

よくばり弁当は 本当に お徳だと思いますね
本気でお腹てんこ盛りになっちゃいます
返信する