美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

シャモニー白河屋 =^_^= 那須塩原市

2010-04-26 05:00:00 | テイクアウト(スイーツ)
Let'sお届け~おいしいもの宅急便~さんの企画に参加させて頂きました



今回の お題は『マカロン』…何店舗か浮かび… やっぱり ここにしました








Patisserie CHAMONIX(パティスリーシャモニー白河屋)




住所:栃木県那須塩原市睦105-61
電話:0287-36ー4311
定休日:不定休
open AM9:00~PM7:30




ぴょん1  ぴょん2





綺麗なケーキが並ぶ美味しいお店なんです 2か月に1回ロールケーキのメニューが変わるお店だったりします




焼き菓子も豊富に有るんですよ~

では、マカロンさんを購入  5個セットで900円



バッグにちょこんと5個入っているんです こう云う所もすき~ ツボ



カシス



アールグレイ



ショコラ



ピスターシュ



フランボワーズ    Aliceはこちらを戴きました




甘酸っぱ~が良い感じ~なんですぅ~


     (マカロンって切るのが難しいです・・・汚くてゴメンナサイ



こちらのオーナーさんは 以前 東京に住んでいらっしゃったそうで、
その時 作曲家さんや女優さんもケーキを買いにお越しになっていたそうです。。。 

 

一部の商品ですが「塩原屋」さんでも購入できますよ~









日曜日、彩Cafeさんの場所でうさまましゃんtomaぴょんと ハヤシ珈琲さんの珈琲教室へ参加してきました。
(この日は天然酵母のパン屋さんrecluさんのお店です。)

教室風景はこちら  Alice Cafe 


良かったら覗いてみて下さ~い





むらさきさん&友人Nさんとの楽しい"花見雪見キャラ見那須ツアー”まだ 続きがありま~す

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン^^ (tomato)
2010-04-26 09:15:40
昨日は買えましたか?

とっても楽しい教室でした~
Aliたんの教室にも今度参加したいな~
返信する
Unknown (りり)
2010-04-26 10:26:33
わ~ステキ♪
でもやっぱり断面は難しいですよね
こジジと言うことがカブッてて笑っちゃいました

こちらのマカロンも濃厚そうですね♪
アールグレイとか香りも良さそうだし、頂いてみたいです
返信する
ひゃ~ (なぁな)
2010-04-26 11:09:24
マカロンってほんとに可愛い❤
全種類買って目でも楽しみたくなるよね~

ぬちゃっと甘甘なマカロンちゃん。
いつか作ってみたいスイーツの一つです。
今回も不参加だけど、見てるだけでも楽しいよ~♪

珈琲教室もぴょんしてみるねっ
返信する
あら? (うさまま)
2010-04-26 18:09:19
県南に行ったのでは???
返信する
○ロッ○ュ。。。 (tomaぴょんへ。)
2010-04-26 22:54:49
昨日は有難うございます。
買えませんでした 違うものを購入しんした
あ、南ではゲットしましたよ~
tomaぴょん 方向音痴ですみません お恥ずかしい。。。
交流会、今回は 地元をアップと決めていました。
ここも 色んなお菓子が美味しいんですよ~
返信する
え?!ん?? (りりさんへ。Alice)
2010-04-26 23:21:27
こジジさんとですか??
ではキャーホントですね。。。
でも、綺麗に切れてますよォ~
実は、宇都宮で選ぶお店だったら りりさんがアップされているお店ともう一軒あったんです。
北ではここ以外に那須に1軒。南では1軒。。
マカロンと云うお題だけでも様々なお店があって楽しいですね
何時も楽しませて頂いて感謝致します
返信する
つくる?? (なぁなちゃんへ。Alice)
2010-04-26 23:27:10
流石なぁなちゃんです
「作ってみたい」と云うお言葉。。。素敵です
マカロンってコロンとしていて可愛いですよね
プレゼントにも良いし結構 買うんです
珈琲教室は本当に勉強になりました
また何かあったら参加してみたいですね
返信する
有難うございます。 (うさまましゃんへ。Alice)
2010-04-27 00:04:03
行きました~あの後 高速で佐野へ

 
南のは 今回のアップ用ではないのです
ここのマカロンは「交流会」用とし用意してました
南のはもしかするとタイムオーバーでアップ出来ないかもですすみませんm(__)m 
(季節ものを買っちゃったので

昨日は本当に有難うございます。楽しかったですし、勉強になりました
(その後もすみませんでした)

返信する