美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須町 (#^^#) 那須高原チーズ工房 メッツァ・ネイト&メッツァ・レイポモ

2009-10-20 20:03:33 | テイクアウト(その他)





那須高原チーズ工房 メッツァ・ネイト




住所:栃木県那須郡那須町大字高久乙字湯道東2730-36
電話:0287-78-0981
  FAX:0287-78-2921
定休日:水曜定休(繁忙期間は休まず営業)
open 9:30~21:00
  


チーズを買いに。。。場所は「フィンランドの森」の中にあります「メッツァ・ネイト」さん。 イートインも出来ます。
チーズフォンデュや、ハンバーグステーキ、ビーフベーグルサンド、ドイツソーセージの盛り合わせ、メキシカントルティーヤ・・・他。。。
・・・ナノですが、誘惑に負けないぞ~ チーズを買おう

色んなチーズが並んでますね~。。。迷いますが、、、


こちら ヤギのチーズ「マコネ・アフィネ」(20%OFFでゲット)と焼いてもそのままでも良い「ビューコンテエクストラナ」を購入しました
食べるの楽しみ~



あ、ソーセージも売ってたよ~。こっちも食べたいなァ・・・



けどォ。。。パン買いに行こっと。。。















こだわりのパンショップメッツァ・レイポモ




住所:栃木県那須郡那須町大字高久乙字湯道東2730-36
電話:0287-78-0981
  FAX:0287-78-2921
open 9:30~18:00




お隣にはパン屋さんの「レイポモ」さん

りりさんのお好きなパン屋さんで、先日m*mさんもアップされてました。




こちらを購入「ラウゲンプレッツェル」280円と「「バターギッフェリ」150円



限定が好きなんですが、ここでは定番しか買わないかも~

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2009-10-20 20:27:42
こんばんは。
チーズは買うのにドキドキしちゃうアタシです
苦手だったらどうしようとかいろいろ考えてしまって冒険できません
だからいつも定番しか買えないんですよね冒険しないと、おいしいものには巡り会えないですよね
返信する
今回のは、、、 (かりんさんへ。Alice)
2009-10-20 21:40:13
実は初めて買ってみました。。。
どうなんでしょう、、、ドキドキです
たまに「あ、まずッた」と、思う時は大抵3~4種類まぜ パスタのソースにしちゃいます
複雑な味になって美味しくなる時のほうが多いのです
あと 分からないからセール品を買いますね
なんせ庶民なもので。。。すみません
返信する
おお♪ (うさまま)
2009-10-20 23:06:04
パンにチーズにウィンナー♪
ワインがあれば完璧ですね。

那須にエノテカのワイン預かり所ができたけど、販売はしてくれないそうで・・残念ですわ。
返信する
エノテカ?? (うさまましゃんへ。Alice)
2009-10-20 23:28:17
ナンでしょう、、、エノテカ、、、以前何かで、、、。。。すみません忘れました
チーズ屋さんの方ではパン屋さんのパンが食せますよ~
Aliceはフォンデュがたべたいですね~
ワイン・・・有ったのか、、、すみません見てませんでした
あ、敷地内にはビュッフェも有ったりします
返信する
LINK (m*m)
2009-10-21 02:34:36
ありがとうございます

チーズ屋さんも美味しそうですね
ブルーチーズでしょうか?
ワインに合いそうです

横レスですみませんが
エノティカサンブーカさん。
以前民芸のお隣テナントにあったお店でしょうか?

移転後行方が判らなくなってしまったので、
もし場所が判りましたら、教えて頂きたいのです。
(す、すみません

あと、新南の関戸ホテルの通りに
新しくcafeが出来た様なのですが、行かれましたか?

ここは一つ、
西那須6大田原通のAliceさん!にお願いを(重ねて図々、ごめんなさい

これからも応援してますね。
めげないめげない~

返信する
ごちそう。 (meeco)
2009-10-21 07:11:37

チーズのかたまりをみると、「ハイジ」を思い出します。

ヤギのチーズかぁ~。どんなお味なんでしょ
返信する
ありがとうございます。 (m*mさんへ。Alice)
2009-10-21 08:35:53
こちらこそ すみません。リンクさせていただきました。
エノテカって確かお酒の種類だったような、、、すみません。。。

「エノテカサンブーカ」さんは「イルヴェント」さんとなっていますね。
大田原カワチ薬局隣、モスバーガー奥です。

新南にカフェ。。。すみません知らないですね。。。
関戸さんがチョッと、、、? いろんなところが出来ているのですね。。。

一人ではPCが出来ないので、いろいろな方にお世話になりながらやっております。
これからも少しずつ見やすいようにスキルアップを頑張っていきます。
宜しくお願いいたします
返信する
ハイジ♪ (meecoちゃんへ。Alice)
2009-10-21 08:39:58
大きい塊が有りましたよ~
お爺さんが火で直接炙ってくれるチーズ、、、憧れだったなぁ。。。
ヤギのチーズは香りがNGの方がいますが、雑食Aliceは何でもOKかも
返信する
大好物チーズ^^ (tomato)
2009-10-21 09:04:57
おはよう!(^^)!
Aliたん♪辛いことは無理に封印しないでね。
皆でわかちあいましょう(私では役不足ですね^^)
最近那須が身近に感じで、とっても真剣に見てしまいますわヽ(^。^)ノ
そういえば私、チーズフォンデュ食べたことないかも☆彡
返信する
やぎ… (なぁな)
2009-10-21 09:50:20
ヤギのチーズ?どんな味でした?
青カビっぽいのがヤギさんのですか?
チーズ大好きなのですが、全然詳しくないんだな、私って・笑

こないだ、ロコマーケットに大好きなカチョカバロのチーズがあったのに、ボンビーツアーのためあきらめたの(涙)
那須って牧場が多いから、乳製品の宝庫ですね☆キラリッ☆
返信する