美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

工房 米夢  (ゆめっこぱん) (-_-;) 那珂川町

2010-01-21 07:33:33 | テイクアウト(パン)





工房 米夢 (ゆめっこぱん)




住所:栃木県那須郡那珂川町北向田106-4
電話:0287-972-8688
定休日:不定休
open  10:00~16:00




米粉のパン屋さんへ 来て見ました。が、「本日のパンは完売いたしました」との 小さい看板。

・・・なになに「道の駅で販売してます。」とある

では行きましょう  って、言っても 数分。。。  わ お惣菜や御餅が。。。色々イッパイ売ってル~ 野菜もウレシ~



おっとイケない 今回は「米粉のパン」”ゆめっこぱん”を パンを買いに来たのだ~



で、こちらを購入
 
カレーパンとアンパン(断面ショーは 手でパッカリ割ったバージョンです


Aliceはアンパンを頂きました

つぶあんがあまり甘過ぎず、しかもパンは…ん?いつも米粉ってモッチリな感じがするんですが、ここの軽めに感じる。。。 
・・・気のせいかな??  これは米粉じゃないみたい。。。

今度は、違うのも食べてみたいですね。。。  ピザがあったなぁ、、、確か

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー大福^^ (tomato)
2010-01-21 08:55:12
だったかな?烏山に買いに行こうとむかった途中で道の駅に寄ったの。
ここにあったのよん♪6個入りだったかな。
一個で良かったから買わなかったけど・・・というか、ここの道の駅、和菓子やらスイートポテトやらいっぱいあって、あまりの嬉しさに見てるだけで充分買って食べた気分になっちゃって(#^.^#)
それだけ充実してた。食が大好きなtomatoには夢のような舞台だわ^^
ゆめっこパンも、昔オットちゃんと付き合ってるころ、道の駅の旗を逆に読んだことがあって『こぱん・・・っこ??』な~んて笑ってここでお蕎麦を食べたわ。
ここの天ぷらそばの天麩羅!凄いですよね。
天麩羅といえば、揚げない天麩羅。コメント入れてなくてゴメンネ。
近いうちいれるからね(#^.^#)
返信する
こんにちは♪ (teall)
2010-01-21 16:55:49
懐かしい。
店を始める前はよく行きました。

パンの種類が増えましたねぇ!

ここの道の駅に立ち寄るとジェラートは欠かせませんでした☆

返信する
米粉ぱん!! (あかさたな)
2010-01-21 18:15:48
お疲れ様です。

米粉ぱん!!美味しいですよねえ~♪

ぱん好きとしては、食ぱん&フランスぱんを主にゲットしてますが…一番大好きなのはこの『米粉ぱん!!』ですっ★!

でもお~
なかなか売っていないのですよ~(泣)

Aliceさんは、本当にいろんなお店を知っていますね!!
鋭い嗅覚ですねっ(笑)

PS...
是非!是非!Aliceさんの手作りレシピコーナーをアップしてくださいっ!!
返信する
道の駅 (かりん)
2010-01-21 18:51:45
米粉パンも気になりますが、道の駅の品揃え達に興味津々です

道の駅っていろいろ売ってるのが魅力的ですけど、本当にトイレくらいしかないとガッカリしちゃいますよね
返信する
Unknown (stamp)
2010-01-21 19:44:39
来月、近くの温泉に行に予定す。
買いに行ってきます!

あかさたなさんのコメント 私も同感です(^O^)/
むらさきさんも食べてるAliceさんの料理レシピを教えてください!!
返信する
こんばんは♪ (那須パパ)
2010-01-21 19:54:36
無意識に食べている可能性もありますが、意識して食べた事無いかも(^o^;)
でも、美味しそう♪
最近のトレンドですかね??

何時も遅れて追随です(^o^;)

Aliceさんに感謝♪
返信する
天ぷら♪ (tomaぴょんへ。Alice )
2010-01-21 21:21:36
え~!!コーヒー大福ですかぁ??
知らなかったです~
色々あって、良いですよね~、ここ

天ぷらそば、見たことあるんですけどぉ。。。お蕎麦が…
うどんでもあるのかなぁ。。。???
今度 また行く予定なので、行ってみまーす

天ぷら、楽しみです~
返信する
そうなんですね。。。 ( teallさんへ。Alice )
2010-01-21 21:25:32
初めの頃は本当にラインナップ少なかったですよね~
先日 行ってビックリしました
ジェラートも食べたかったのですが、バスの方々が並んでいたので。。。今回はやめました。。。
Aliceは
この後 ベーコンを買いに行きましたよ~
ナのですが、、、写真が無いのでアップできません
返信する
シンプル、、、。 (あかさたなさんへ。Alice)
2010-01-21 21:31:53
パンはハード系が好きですね
天然酵母とかもツボデス
米粉のパン ココのは軽い感じでした。
正直 モチッとしているのが多いじゃないですか~?
だから しょっと「あれ??」って思っちゃいました
美味しかったですよぉ~

「手作りレシピコーナー」…これは「食」に関するものですか?
・・・ナンチャッテです。よぉ。。
簡単なのしか出来ないのですが。。。
そんなので良いのですか??
返信する
本当ですね。。。 (かりんさんへ。Alice)
2010-01-21 21:35:27
確かにトイレのみはチョッとがっかりしちゃうかもですね。。。
ここは色々楽しめると思います。
tomaぴょんのコメントにも有るんですが「天ぷらそば」が有名と聞いてます。(見てますが食べてないので、、
お惣菜も結構 有りました

近くの道の駅も色々有るのでアップしてみようかな~って思ってます
返信する