美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

江連養鶏場 (^J^) 那須塩原市

2010-06-27 14:00:00 | テイクアウト(その他)




江連養鶏場


住所:栃木県那須塩原市槻沢 345
電話:0287-36-1825





旧 西那須野にある、「江連養鶏場」さんに 卵を買いに来ちゃいました



色んな飼料を使い分け 味わいの違う卵を育てていらっしゃるんです~

「さくら卵」や「初生み卵」、「茶養卵」なども有るんですが…今回は『いとしの黄身』を 頂きたい



ん。。。初生み卵も買ってこう~

新鮮たまごをゲットなり~

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2010-06-27 14:26:59
産地直送のお店によく置いてあるの・・・ここの卵だったんですね♪
「いとしの黄身」よく見かけます!!
飼料によっていろいろ変えているとは、なるほどです~

あとですね、先日、那須のDad&Mamさんに行ってきたので、
今日の記事で紹介させてもらっちゃいました。
いつもナイスな情報ありがとうございます  by RIYU
返信する
おひさしです♪ (meeco)
2010-06-27 23:21:31

「いとしの黄身」はしょーばら屋(バイパス店)さんの隣りの産直で買ってます。

↑美味しい卵ですよね。


「茶養卵」は初めて聞きました!!
返信する
わ~♪ (RIYUさんへ。Alice)
2010-06-28 00:53:17
産直に有りますよネ~
育てる環境や飼料によって変えていたり、、、ホント、農家さん達に感謝ですね

わ~Dad&Mamさんにですか?? 
素敵なお店ですよね-
最近 いけてないのですが、良いなぁ、、、RIYUさん。。。

キャッ おデートバージョンですね
返信する
愛しの君♪ (meecoちゃんへ。Alice)
2010-06-28 01:12:51
キャー
meecoちゃん 元気だった~ 
しょーばら屋さんっとこの産直は美味しいのイッパイ有るよね

なるほど、これも 有るんですね~ いつもバーベキュー焼きそば買いに行くんです
あっ「茶養卵」もおいしいですよん

・・・○か旦那はん 一昨日見かけたAliceだよーん
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-28 04:14:49
生玉子かけご飯って平気ですか??
那須パパは大好きなんですが(-^□^-)
やはり新鮮な玉子だと全然違いますね!!

では今週も頑張って行きましょうね♪
返信する
は。やー。い。 (那須パパさんへ。Alice)
2010-06-28 04:37:58
好きですぅ
新鮮なのを買うと家族で'カケチャッテ~'、'まぜちゃって~'て、やってますよ
コクがある黄身だったら最高です~
あ、温泉卵の方が好きかもですね

…またですね、、、寝なきゃです
返信する