美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

ARIGATO(アリガトウ) (*^.^*) 真岡市

2010-10-18 23:30:00 | カフェご飯(茂木・益子・真岡)
月音町商店街の夜へ行った時 出店されていたARIGATOさん




お好み焼きを 食べに来ちゃった~






ARIGATO



住所:栃木県真岡市荒町1039-1
電話:0285-81-5646
定休日 : 木曜日
open 11:30~22:00






メニューは。。。

お好み焼き:豚玉580円、もっち~ず780円、海鮮ミックス850円 他
もんじゃ焼き:ミックス780円、イカキムチーズ800円、もち明太子チ~ズ850円 他
まんまる農園サラダ780円



あっ。 ワ~イランチが有る~ 




では ランチセットで選べる『お好み焼き』or『もんじゃ焼き』は 『お好み焼き』で定番の"豚玉” ドリンクは『ジンジャーエール』 

で もって『豆乳プリン』ちゃんが付くんですって~ 嬉ィ~



ジンジャーエール 

やっぱし旨~  ちょっと 大人な感じのジンジャーエールですね~




シーザーサラダ



トマト、水菜、レタス、クルトン、ベーコンチップ、コショウが効いているタイプ   実はコショウの辛いのって好きなんですぅ~


『豚玉』ちゃん 登場

店員さんに焼いていただきました キャッ



まずは 油をひいて・・・。    お好み焼きを混ぜ混ぜ~



ジューッと、一気に鉄板へダイブ~  そのまま待つ



ジーと待つ    店員さんが頃合を見計らってひっくり返して~また待つ



だんだん山形が平らに。。。  





おおォ  

店員さん登場で、ソースをヌリ塗り マヨネーズをシャッシャ で、カットーォ~ぉ



青海苔をパラパラ  鰹節を降りフリ



どうぞー」と お皿にON




では、イッたダッきま~す  


 あぢっ フ~フ~で、パクッ

うふ素敵ィ お野菜の"しゃき”っとが なんとも好きィ



ソースはすっきり甘すぎなくってヤッパリ好みかも~ 生姜が嬉しいアクセント~

今回のは、小麦粉が少ないそうで、山芋が多いそうです。

     ・・・が、"月夜"の時の方が多い感じがしましたネぇ。。。

カリッとな所が時々あってオイヒ~ィ



豆乳プリン。




ショッパの後は甘 フルフル~


食べちゃった~... 超~、超 満腹~



こちらでは お菓子も販売してましたよ~  



キャ また来ちゃォ~ 
 

・・・あっ。ここ、誰かと来た方が良いなぁ。。キットぉ。。。   色々 違うの交換コ出来るじゃん。。 あぁ。。。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこのみ (かんパパ)
2010-10-19 01:09:15
かんなが誕生以来、我が家では家焼が定着です。
でも外で焼いて、が素敵ですよね
返信する
家焼!! (かんパパさんへ。Alice)
2010-10-19 01:56:07
お家ですと、好きな具が入れられるから良いですよね~
Aliceはこの後 用事が有ったので。。。移動途中で戴きました

お外でも かんちゃんと一緒に楽しめる日も。。。 一つの楽しみですね~

、、、呑めたら良いですね。。。
返信する
こんばんは♪ (〃∇〃)ノ ァィ♪ (Cindy)
2010-10-19 02:50:11
まるでカフェみたいな路地裏のお好み焼き屋さん・・・
ホント、門前街の路地裏は、どんどん素敵な空間になっていきますね!!

お好み焼きの“アツアツ&ふわふわ”感が伝わってきて・・・
と~っても美味しそうですよ~~~!!! (≧∇≦)ノ
返信する
カフェみたいな♪ (Cindyさんへ。Alice)
2010-10-19 04:27:00
仰有る通りですぅ路地に素敵なお店が沢山集まっていてワクワクな空間が

伝わりました?ワーイ中・フワ&シャキ・外カリ!!で、食べ過ぎちゃったんです
あっ、小さいお子様お客さん が「いっただきま~す」と食べる度に。。。店主さんが「はーい、どうぞー」と
ほっこり~な お店でした
返信する
だれ?だれぇ~^^ (tomato)
2010-10-19 08:57:26
交換こ♪
tomatoもしたいわ~^^
美味しそうだね~
昔は真岡ばっかり行ってたけど いまはないけど、カルチアさんとか言う喫茶店のサラダはすっごく美味しかったな~
いせやという百貨店?に行ったりして~
真岡市も今。。。ていうかどこもかしこも凄いね!ついてけないよ も~
返信する
Unknown (隊員X)
2010-10-19 21:09:57
隣のお店は同級生(^^

どうもねえ、門前のイメージから脱却できないなあ(^^;
夏祭りや盆踊り、桜の時期に来ると楽しめるよ。
返信する
ほぉう!お好み焼き! (栃木ハンター)
2010-10-19 22:42:22
交換こ♪
栃木ハンターもしたいなぁ・・・嘘です(汗)。

こんなにお洒落なお好み焼き屋さんは珍しいですね~。
真岡は特に知らない場所が多いことを実感します。

高校生の頃、自転車でうろうろしていた町ですが、それだけでは何もわからないですね。

ハントし甲斐があるというものですね。
ではでは。

返信する
うふ。 (非公開Rさんへ。Alice)
2010-10-21 00:36:56
お役立てて良かったです
お節介ですみません
返信する
だーれダ♪ (tomaぴょんへ。Alice)
2010-10-21 00:39:35
アハ ジャ、tomaぴょん な~ンて

真岡へですか?? お好きな場所なんですね
Aliceは 全然分からない場所ですね
"月夜”へ 行って無かったら、、、多分『?』のお店かもですね
返信する
ジモティー!? (隊員X氏へ。Alice)
2010-10-21 00:41:44
ソウなんですね―
真岡は分からないですね 
友人MIKAちゃんに聞いたり、隊員さんに聞くしかなくって

ワ~ タイミングが合ったら 桜の時期に 行って見たいですね
返信する