美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

洋風食堂青冬(そよご) ヾ (^▽^)ノ大田原市

2011-02-02 00:00:00 | カフェご飯(栃木県大田原・矢板・塩谷)

洋風食堂 青冬(そよご)


住所:栃木県大田原市
電話:0287ー46ー6150
定休日:木曜日
open 11:30~14:30、17:00~21:00(L.O.)
 

青冬さんへのぴょん  ぴょん1 ぴょん2


 

 


 RIYUさんnagunaguさんのブログを拝見し 「また 行きたいなぁ」と、思いつつ なかなか来れずにいた「青冬」さんでランチ

  

わっ。 今は、お一人で営まれているみたいです。

   

ランチメニューセット 1000円

冬の根菜とベーコンのトマトパスタ、牡蠣と冬野菜のピリ辛味噌パスタ、生ハムと緑野菜のクリームパスタ、

きのこと卵の焼きカレー、ミートソースとゴロゴロ野菜のグラタン、ポークジンジャー丼、照り焼きチキン親子丼、

魚介のトマトパスタ1050円、明太子ときのこのクリームパスタ900円、ちりめんじゃこと冬野菜のペペロンチーノ800円、

ホタテ貝柱とアボカドのサラダ650円、シーフードとほうれん草のグラタン1000円、ビーフシチュウ1200円、

バジリコとトマトのピザ800円、チョリソーときのこのピザ850円、青じそレンコンピザ850円、エビマヨピザ950円、ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ1050円

ドリンク&サラダ300円、ドリンク&デザート400円、ドリンク・サラダ・スープ・デザート500円 他

 




今回は デミグラチーズオムライス ランチセット(サラダ、スープ、ドリンク付き)1000円に

 

まずは、スープ

長芋のスープ

トロッと下舌触り。ん?和系なお味噌のお味があるような…温ったまる

サラダ

人参、玉ねぎ、レタス、ほうれん草、キュウリ、トマト、貝割れ…

フルーティーな甘みあるドレッシングタップリ野菜は大好きぃ

オムライス

ガーリックライスに半熟卵、チーズにデミソ

   

ふるふる卵のオムライス

デミソは優しいお味 いつもは、ソースを残すのですが、これは全部戴きたいかも

中のライスはガーリック風味。 あっ、梅干しのような感じがしますが、、、ドライトマト(?)が入ってますね。

トロリンふんわり~  たまに玉ねぎのシャキッ

  

 

ドリンクは紅茶をチョイス

 ほっ

  

200円プラスでデザート付けちゃう。ブリュレをチョイス

  


デザートのブリュレ

パリッバリッのカラメリーゼを割ると~ キャー トロリンツルリンなカスタードソースのよう

甘さが強すぎないですし なによりもこのパリッバリッとのバランスが好きで、毎回ここへ来ると注文しちゃうんです。。

 

紅茶を戴きながら、ぼー

オムライス、食べちゃった

 

あっ、お店前に止められないときは、、、(大田原中方面から行く場合です。)

 

お店前を行く。  うどん・蕎麦 笹野井さんを右折。

そのまま進むと 第二駐車場がありました。

上手く説明が出来なくって、ごめんなさい  完璧 力不足です

 

 

 
 素敵なブログ    ブックマーク 

 

たまにアップで すみません 

~Alice Cafe~も宜しかったら覗いて見てくださ~い


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいお味で。 (nagunagu)
2011-02-02 07:51:20
こちらのランチのサラダはボリュームがあって運ばれて来た時にちょっとだけテンション上がりますよね❤

あのトロットロのたまごにかくれている中のライス、興味津々です。
返信する
おはよう^^ (tomato)
2011-02-02 08:55:12
全部食べたい絶品ソース♪
オムライスなのにパンも注文した~い(#^.^#)

素敵なブログブックマークにtomatoも参加させてくれてありがとう♪
返信する
サラダ!! (nagunaguさんへ。Alice)
2011-02-02 19:18:08
ですね~
塩加減が丁度いいです
野菜が 沢山いただけるところは 有り難いですね。。。
今度Aliceは パスタを戴きたいですね。。。
返信する
ソース。。。 (tomaぴょんへ。Alice)
2011-02-02 19:27:38
このソースで 確かにパン戴きたいかも
卵とも 合いますねキッと

"素敵なブログブックマーク”なのですが、、、 
ブックマークの人数が沢山になったので"お鍋ボタン”に戻したんです。
そして 携帯で見たら、"お鍋ボタン”が見えない。。。PCでのみ 見られるみたいで。。。
携帯からも検索できるように下にリンクページへい飛べるようにしてみました
tomaぴょん 気づいてくれて 有難うです
返信する