美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

あさひや食堂 (= °ω°=)那須塩原市

2011-01-07 00:00:00 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)

40年続く食堂で食べチャオ。

   

あさひや食堂


住所:栃木県那須塩原市上赤田238-44
電話:0287-36-4610
定休日:火曜日
open 11:00~14:00、17:00~21:00

  

 

メニューが多い~。。。悩む~

 

ここ かなーり久しぶり。15年以上ぶりですね。

幼稚園・小学校低学年の時は祖父に連れられ来ていたんです


・・・最後に来たのは、「どじょう」が食べたい云う、他県から越してきた友人とでした

 

メニューは 。。。

ミックスフライ定食1575円、とり唐揚げ定食1050円、カツ煮定食785円、もつ煮定食735円、ハムカツ定食753円、チャーハン630円、カレーライス630円、チャーシュー麺630円、鍋焼きうどん735円、タンメン630円  他

 

  

 野菜も戴きたいしィ。。。ソウだ。。。『もつ焼き定食』753円を注文しましょ。

こちらが「もつ焼き定食」です

歯ごたえが良いモツぅ~ シャキシャキのお野菜もいただけるのは嬉ィィです

味も濃すぎなくって 丁度良い感じ~  

      

お豆腐には葱 白菜のお漬物がメチャ旨~シンプルなお塩漬けです 丼の御飯~ に、味噌汁 

この時 Alice以外のお客様は3名。。。

カツ煮定食&カツ丼でした  今度はカツ系を いただいて見ましょ

だって、大きい塊りのお肉を 切ってからカツを揚げていたんです

次に入って来た3人さんはラーメンを。。。 ん~そっちも 気になるぅ

 

今度は、、、食べたいのがあるから~、、、 何人かで来た方が良いかもです

※ 道路拡張の為、再来年はお店がリニューアルオープンするそうです


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊員X)
2011-01-07 01:08:09
今日は調子が良くレバ野菜定でした。最近小食で1人前のランチがきついんだな(^^;
カツ丼にラーメンはもう無理だわ。

味わいある店舗ですねえ、夜は飲み屋?
どうしても近所の某店に行っちゃうので未食でした。
最近がっつり食べてますねー(^^
是非レストラン倉井へ!
返信する
ガッツリ~♪ (隊員X氏へ。Alice)
2011-01-07 02:04:11
野菜イッパイで ヘルシーかもです~アハハ←言い訳
ここ サッパリかもです アッ、ニンニク抜きでの注文にしました夜は行ったことが無く、、、
某店・・・人が~凄くって 駐車場で撃沈です・・・裏技しちゃおうかなぁ。。な~ンテ。おほッ。
「レストラン倉井」さん 下野市の小金井…ん~、行ける時に行かせて頂きます 有難う御座います。

時空なしアップは、、、kcucha rismoさんだけかもですね。。。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2011-01-07 05:13:58
いやぁ、寒い!!
最近朝の凍結が怖いです....

さぁ、今日頑張ればお休み(-^□^-)
元気に行って来ます(o^-')b
返信する
昭和レトロ (COO)
2011-01-07 08:50:20
懐かしい大衆食堂な佇まいだよねぇ

幼い頃、父親が飲み会でどじょう鍋たのんでたなぁ

これからも、あり続けていただきたいお店の一つですね
返信する
あけましておめでとうございます^^ (tomato)
2011-01-07 13:10:53
今年もよろしくね~

少しレベルUPしたのですかぁ~
画像クリック拡大ヽ(^。^)ノ
勉強家のAliたんです♪

体に気をつけて今年もいろいろ挑戦して下さい!!
返信する
Unknown (なぁな)
2011-01-07 16:18:32
ご挨拶が遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!
今年もAliceちゃんの可愛い&美味しいが交差する素敵なブログを楽しみにしてるね^^

写真も大きくなってより見やすくなってる!
Aliceちゃんすごいじょ~

どじょう…小さい頃「どぜう」が「どじょう」と読めなかったなぁなです(笑)
返信する
もつ焼き (うさまま)
2011-01-07 23:33:19
Aliたんも もつ焼きなんて食べるんだ~??
ミックスフライだけ異常に高いようなw
私は、あればヒレかつ定食が食べたいです。
返信する
Unknown (かんパパ)
2011-01-08 05:34:48
こんちは。
インター近くのあのお店ですね。
その存在はかんパパも25年前位から知ってても、
ハードル高かったすね。
長く続く店には理由があるんですね。
返信する
寒さ、。 (那須パパさんへ。Alice)
2011-01-08 21:36:52
ホント寒い日が続きますよね。。。
今日のほうが過ごしやすかったような感じがしますね
キッと 楽しい休日をお過ごしかと
3連休ですしね。。。
返信する
オジサンが?? (COOヘ。Alice)
2011-01-08 21:41:29
ソウなんだ、、、。オジサン『どじょう鍋』OKなんだね。。。
子供の頃かr逢っているのに知らなかった~
ここ 有り続けて欲しいよね。。。 

『さつき』さんの『カレーライス』もう一回食べたいけど、、、食べられないみたい。。。聞いたら言ってた。。。
返信する