現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/773 リーダーとフォロー

2020-08-29 | 日記

相手を否定ばかりしていては何も前に進まない。
相手を理解し、それでも前に進めようとすることができるのがリーダー。
そしてそのリーダーをフォローするのがチームのメンバー。

みんなで否定をしていても何も始まらないことに気づかないといけない。
ちょっと引いた眼でみてみるとよくわかる。
当事者は分からないわけなのであとはそれを気づかせてあげる人がいるかどうかだけど。

まあ波風立てずにやるなら言わないほうがいい。って考えてしまうのもダメですね。

気がつくと8月も終わろうとしている。
それにしても暑い。
今年は夏らしいことは何もしていない(といっても毎年してないけど)

塾講師時代であれば夏期講習だ!夏期合宿だ!って夏を感じてたけども。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。