現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2021/975 スーツについて

2021-03-24 | 日記

私自身、学生時代からずっと10年以上はスーツ。
仕事=スーツ が当たり前だった。

でも今はオフィスカジュアル。
スーツは今年に入っても片手で数える程度。
正直、日々の服装には困るけどすごいラクなのは事実。

スーツじゃなきゃダメとか、スーツなんていらないとか、
そういう話ではなく、自分も相手もその時々に合わせ着ればいいという
柔軟性が大切なんだと思う。

私は人事の仕事をしているけど、本当に従来の考え方や習慣を大事にする人は多い。
私もそうだと思ったけど、今の上司に出会い、考え方が変わろうとしている。
そもそもなんでそういう考え方や習慣があるのか。考えるようになってきた。

だから、新卒はスーツじゃなきゃだめとか、スーツでなくてもいいとか、
それがニュースになること自体がよくわからない。
どっちでもいいじゃん。要はお互いの状況に合わせて決めればいいだけのこと。
ただ、新卒は自由だけど、従業員側はみんなスーツでは本当の意味での変化はないと思うけど。。

★宣伝★
お考えの方。ぜひお気軽にメッセージください。
私の会社で以下、募集をしております。
(オフィシャルではないので、社名はここでは控えます)

募集職種
①保育士さん ②栄養士さん ③調理師さん
募集エリア
①首都圏 ②東北 ③北海道 ④名古屋
募集想定
①中途 ③新卒

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、
私のTwitterよりDMをいただければ詳細をご紹介致します♪

というわけでお知り合いもいらっしゃいましたらぜひ!

*****もう1つブログ書いてます*****
こちらを!お読みいただきありがとうございます。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。