現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/775 9月

2020-09-06 | 日記

9月。
ここ数日は台風の影響もあり、都内ですら突然の雷雨などもあり。
今日も何回か一気に雨が降り、そして止みを繰り返していた。

沖縄、九州辺りはニュースを見る限り大変な状況。
コロナもあるし、大きな被害が出ないことを祈るばかり。

さて。
仕事。8月の大きな締め切りを終え、ちょっと落ち着いた。
それでも次はやってくる。でも昨日の出勤は必要ないかなって感じ。
お陰でデートが食事のみになってしまいました。

まあでも、コツを掴むもので、8月苦労したことは少し活かせているとは思います。
あとは周りの協力(協働)をどれだけ得るべきかということです。

自分は周りにお願いするなら、自分でやっちゃおうかなタイプ。
それが悪い面に働くことも理解しているつもりです。
でも同じことを繰り返してしまうのは人間だもの。ということで許してください。

まあ、きちんとお願いしますと言える人間であろうと。思います。

今週は。。。
オレが出席する必要ある?という会議が3本。
学ぼうとする姿勢が問われているとすれば精一杯学びますが。
なんか違うことで会社やチームに貢献してほうが良い気がするのだけど。。

1週間頑張りましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。