現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2021/941 「仕事」のピラミッド

2021-02-23 | 日記

「仕事」のピラミッド。

仕事=志事・私事・死事みたいに分けられるイメージ。
当然、「死事」はやめようねって話で本来は「志事」であるべき。

難しいのは、「私事」がダメなのかってことなんですよね。
生活のため、自己実現のため、自分のため。。
これ自体が悪いのかと言えば、悪いわけではないのかなと。

裏?先?にあるのが、「志事」なのか「死事」なのかが大きいのかなと。
「志事」が頂点にある「私事」というピラミッドはいいんじゃないかなと。

「仕事」のピラミッド。皆さんはいかがですか。

*****もう1つブログ書いてます*****
こちらを!お読みいただきありがとうございます。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。