現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2019/629 逆境から希望へ

2019-01-27 | 日記
なんでこんな辛いことが立て続けに起こるのだろう。

なんでこんなに頑張っているつもりなのに。

ひょっとして頑張っていないのかな。

そもそも環境が悪いのかな。

良くない時っていろいろ考えてしまう。

例えば、受験でも結果が良い人はそのまま頑張ればいい。

でも結果が伴わないときなんて最悪のモチベーションだと思う。

仕事でもそう。

大丈夫って言葉に頷くことはできても行動するのはパワーがいると思う。

やっぱり希望を持って進んでいくしかないんだなと思う。

例えば仕事。

せっかくだからいろいろ変えてみよう。これだけで希望が持てる。

希望が持てた一日はモチベーションが上がるし、

そんな同志が一人でも増えればそんな日がまた一日と増えていく。

きついけど。

こんなときこそ希望を持って。

一心不乱にもいいけど。希望や夢を語る時間を少し持ってもいいんじゃないか。

僕が講師時代にこういうことに自分が気づき、伝えられるとよかったと思う。

追い込まれ続けるだけじゃ楽しくないもんな。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。