現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/762 小ささ

2020-07-23 | 日記

自分が大人だと感じる定義は曖昧。
そんなの子どもみたいと思う一方でそもそも子どもだなぁって思うこと自体が大人かもしれないし。

昨日感じたことは食べ物の恨みは怖いということ。
人に何かをしてあげるときは当然良かれと思ってと思うけど、
気をつけないと知らず知らずのうちに誰かを傷つけているかもしれないということ。
自分は気づくことはないから始末が悪い。
これは反面教師じゃないけど、自分はやらないに限る。

手伝えないのに、手伝うと言わないこと。
なーんだ。手伝うって言っておきながら、手伝わないんだーってマイナスになってしまう。
無理なことに首を突っ込まない。これも自分はやらないに限る。

連休前。自分の行動には相手がいるということを忘れないようにしようと感じた日。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。