現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2021/961 3.11

2021-03-12 | 日記

東日本大震災から昨日で10年ですか。
私が受けた被害なんかは東北の方はじめ多くの皆さんとは比べようもありません。
でもそのときのことは覚えています。

その瞬間の揺れとかではなく、そのあとの社会やメディアの変化に
底知れぬ不安や怖さを覚えたこと。

それでも、少しずつ期間を重ねるたびに元通りに、
いや以前よりもより良い変化を目指し実現しようとすることに
日本や人の力をみたこと。

10年でいろいろ分かったなと。
10年しっかり生き抜けたこと。
1年しっかり生き抜けたこと。
1日しっかり生き抜けたこと。
これは必然ではない。
それを365日のうちで1日でも多く感じることが
今を生きる人として出来ることかなと思ってます。

*****もう1つブログ書いてます*****
こちらを!お読みいただきありがとうございます。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。