現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2021/895 オン・オフ

2021-04-14 | 日記

オンオフ。メリハリ。
正しくこの言葉って使えてるのかな。

仕事をしていないのがオフ?
でも仕事のことを考える。社用スマホを持っていたらオン?
メリハリつけてる?つけてない?

仕事や自分の時間については人それぞれなので強制することもないと思うけど、
結局はオンオフやメリハリをつけること自体が面倒なんだよな。

一回オフにしちゃうと、もうオンに入れないみたいな。
(連休明けとかまさにそう)

私の場合だと、オフは自己投資に使える時間と捉えるようにしています。
趣味っていう趣味もない(悲しい)私だと、
オフだからよし!って感じでもない(悲しい)
であれば、これはマスト。ここからはウォント(自己投資)に切り替える。
これでオンオフ。メリハリをつけようと思ってます。

自己投資はなんでもいい。
仕事の勉強、動画を観る、テレビを観る、ラジオを聴く。
新たな価値観を想像したり、武器を増やすようにしています。

やっちゃダメだなっていうのは、ダラダラです。
そこだけは気をつけたいなって思ってます。

-----宣伝させてください-----
私の会社で以下、募集をしております!
(オフィシャルではないので、社名は控えます)
募集職種
①保育士 ②栄養士 ③調理師
募集エリア
①首都圏 ②東北 ③北海道 ④名古屋
募集
①中途 ②新卒
※正社員もパートさんも募集中

ご興味がある方がいらっしゃいましたら、
私のTwitterよりDMをいただければ詳細をご紹介致します♪
というわけでお知り合いもいらっしゃいましたらぜひ!

*****もう1つブログ書いてます*****
こちらを!お読みいただきありがとうございます。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。