現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2016/488 不器用

2016-12-05 | 日記
人のために・・・というのは実は自分を守るための建前のような気がしてきた。

争いが嫌い・・・はみんな仲良くが建前で本音は自分はまきこまれたくないなのかもしれない。

きょう出勤してて他教室の先生と話しててすごく共感できる話があった。

それは自分も思っていることを他人から聞けたからだ。

でも結局は話しているだけで解決できるわけではない。

そう思うと何か無力感がある。

さて繁忙期に差し掛かって

日々何をしてるんだかわからなくなる。

また明日から頑張らなければいけないなぁ。

とりあえずあと2日。

さて仕事納めは例年29日。これは学生時代から変わらない。

そして仕事始めが決まった。

例年1月2日。学生でアルバイトをはじめて1年目以外はほぼ1月2日から仕事始め。

さて来年。

なんと1月1日。まさかの元旦。

キャリア初の出来事。。

大みそかに毎年遊んでいるけど、今年は無理そうだ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。