現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/824 コンビニ

2020-12-29 | 日記

年末年始のコンビニについての記事

私は消費者なので開いてたほうが嬉しい。
「ほうが」です。
実際に利用するかは正直分からないわけで。
店を閉めていたほうが利益になるという考えは確かになぁと思います。
圧倒的に人件費のほうが高いですもんね。
これはコンビニだけに言える問題ではないとは思いますが。

さらに言えば、働き手も足りない。
仕事柄、タイミーなど日雇い勤務のサイトなども見ますが、
コンビニもチェーンごとに経験者ポジションなど
労働者と雇い手のモヤモヤ感もあるような気がします。

また最近は消費者はスーパーに向かっている。
私もそうです。最近はスーパーやドラッグストアのほうが頻度は多いかも。

先に述べた、開いてたほうが嬉しい。
これはきっとスーパーが空いてたらそっち行くだろうなとか
考えがあるんだろうなと思います。

いずれにせよ、サービス業はさらに働き方や考え方が変わっていくんだろうな。。

*****もう1つのブログもお読みください♪*****
詳しくはこちらを!こちらはどちらかというと真面目系?

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。