やっと無事退院できました

大変、大変ご無沙汰しております。

急に寒くなってきましたが、体調を崩されたりしていませんか?
入院中はたくさん励ましの言葉を頂いてありがとうございました<(_ _)>
いつもなかなか返信ができずに申し訳ありません。

たくさんご心配をおかけしましたが、先週やっと退院できました。

近況、経過としては
妊娠中ずっと体調に波があって、後期に入ってもやっぱり相変わらず、
結局(?)緊急検査入院になりその30分後には「今から点滴をして点滴が終わり次第すぐ出しましょう」という急展開で
何も考える余裕がない状態でしたが、
病院を信頼できてたので無駄に迷わず、全てお任せして何とか助けていただきました<(_ _)>
予定日よりも二ヶ月も早い出産になったので、
一ヶ月弱ほどNICUにお世話になって母乳を届けるだけだったのですが、その後いろんな機械も外れ、
GCUに移ってからは、すぐに直接母乳になり、
基本的に朝9時から夜11時くらいまでGCU内で一緒に過ごすことを許可され、
その間、泣いたらおっぱい、おむつ、一日一回沐浴…とお世話もできて、
かけがえのないGCUママ友達もでき、
退院して帰宅前にお世話慣れできてよかったなあ…と振り返っています。
今はまだ小さいので二時間おき授乳で噂どおり睡眠不足にかわりないですが(^^;)
我ながら親カバ発言ですが、かわいさに疲れも吹っ飛ぶ気がします。
とくに、沐浴好きなLICHTくんの気持ちよさそうな緩~んだ表情に毎日癒されています。
そんな毎日を今までのことも含め綴っていければいいなあ・・・
なんて考えています。

おいしい母乳のために
■禁■甘いもの・油もの・乳製品
なのでスイーツブログの存続は危ういです。。。

PS。
今日は本来の出産予定日★
(11.3という説も濃厚でしたが・・)
記念に手形・足形をとりました。

本当は手形ONLY用の粘土に
「小さいから大丈夫」と手足両方押しつけたら
乾燥の段階でひび割れてしまいました(T”T)
 
ちなみにベビ○ザラスよりも楽天さんが安かったです・・。

インクタイプも買ってあります。。

インクなら割れないよねぇ・・。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« おしらせ ハーゲンダッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たかつき)
2007-11-06 18:38:59
おめでとうございます!
お帰りなさいです!
甘い物禁止ですか。でも今は赤ちゃんの為ですから仕方ないですよ^〇^)vv
これから大変だと思いますがおっとっとさんと頑張って下さいね。
 
 
 
ついに (私だ)
2007-11-06 22:06:40
復活、おめでとうございます。
甘いもんが食べれないとは、地獄ですね・・・
けど、ちょっとやったらええんですよね?
そのうち甘くて、美味しいもん持って行きますよ。

手形ですか。
しかし、いろんな商品があるもんですねぇ。
 
 
 
早々のメッセージ (kina)
2007-11-07 13:40:40
ありがとうございます<(_”_)>
動かないブログをずっと見ていただいていたことにも重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。
そうそう育児ブログも立ち上がっています。
これからはそちらがメインになりそうです。
そちらも少しずつしか動かないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
LICHT LOVE http://lichtlove.blogspot.com/

たかつきさま
ただいま帰ってきました(*^^*)
食べ物の制約は妊娠中より厳しくて大変です。
でも親ばかなので今のところ頑張れそうですよ(^^v)応援してくださいね★

私ださま
★鈴鹿2位★さすがです★
先日は素敵な贈り物をいただいたのに、きちんとお礼も言えずに申し訳ありませんでした。
恥ずかしながら、子供の歌をあまり正しく知らなくて・・
胎内音と同じ音が聞こえるCDも
すごくすごくほしかったものだったので「なんで知ってるの?」と驚かされました★
早速使わせていただいております。
本当にありがとうございます<(_”_)>
甘いもの、実は少しだけ解禁になって、来客時とかは自分へのご褒美として食べちゃってます(^^;)
今度よければ厳選スイーツをご一緒できれば嬉しいです♪
前回は体調悪すぎだったので・・。

 
 
 
初めまして。 (micchan)
2007-11-09 16:10:36
 ムレスナティーについて調べてみようと思ったら
こちらのブログにたどり着きました。
 ファシナシオンとかシロモトとかご近所のお店のカテゴリーがあって思わず嬉しくなりました。
 マールブランシュも大好きです。
まろやかプリンに参りました。
旦那はマールブランシュのモンブラン1個というと1本買ってきてビックリ。

 赤ちゃん予定より早く産まれてビックリなこと続きかと思いますが、
頑張ってくださいね。
 あっという間に懐かしく感じてしまう日が来るから
今の1日1日を大事にしてください。

 私は現在二人目がお腹にいます。
現在5ヶ月です。上と年が離れるので、赤ちゃんのお世話
忘れかけてますが、頑張ります。

 スイーツは私も控えめにしないといけないです

 
 
 
はじめまして~ (kina)
2007-11-09 23:37:03
コメントありがとうございます。
きゃー、ファシナシヨンやシロモトの近くに住んでおられるなんて、うらやましいです(≧∀≦)
私は職場が松井山手付近にあったので、そのふたつのケーキ屋さんには仕事帰りに通っていました(^u^)
ちなみに自宅はくずはのムレスナ近くだったりします。
モンブラン一本はまだ未体験です(@_@;)うらやましい。。
授乳期が終わったら一番にやりたいことかもしれません。
ムレスナ、なかなかアップできていませんが、ガトーショコラがおいしかったですyo
紅茶との相性は難しいですが。

二人目ちゃんはもうすぐ胎動が感じられる頃でしょうか。
楽しみがいっぱいですね★
どうぞどうぞ、赤ちゃんのために自分に甘くなってあげてくださいね。
おにいちゃんにも「今だけごめんね」で。
きっと、いつまでたっても油断禁物なんだと思います。
ありがとうございました。
また遊びに来てください(^v^)
LICHT LOVE http://lichtlove.blogspot.com/
これからは、スイーツブログよりもこちら↑が動いていきそうです。
 
 
 
良かったなぁ。 (mhide)
2007-11-15 23:50:43
退院おめでとうございます。
それにしても母子共に無事で本当に良かったよ。
これからが大変なんだろうけど、頑張ってください。
応援してるぞ!
また行くんでよろしく。
 
 
 
幸せいっぱいですね~ (ある)
2007-11-19 23:04:05
退院おめでとうございます~♪

もう1つのブログはアカウントが必要なんで、いつかとってコメントしたいと思います。

kina隊長が大きな試練を乗り越えて、新しい命と出会い、大きな幸せを手に入れたのを見ていると

俺も頑張って受験合格しないとなぁ~って気になってきます!!

これからは育児など大変なこともあるでしょうが

kinaさんの子供なら、絶対にいい子になると思ってます!!ので

どんな事にも負けずに頑張ってください!!

俺のブログでよけりゃ、息抜きに訪れてください^^;
 
 
 
ある様へ (tak)
2007-11-22 11:52:07
LICHT LOVEの方もご覧いただいたということでお礼申し上げます。
コメントの方法ですが、
“個人情報を選択”
というところで
“Google/Blogger”
にチェックが入っていると思いますが、そこで
“その他”
にチェックしなおして頂ければ問題ありません。
それでは今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。