明日は特別な中秋の名月

明日は旧暦の8月15日
そして、明日は満月🌕️

中秋の名月が満月になるのは、8年ぶりなんだそうです。

そして、今日は敬老の日だったので、あんパンを焼こうと思いましたが、おっとっとが作ったブルーベリージャムがあったので、ブルーベリージャムパンを焼きました。





まあ、ジャムパン焼く暇あったらお彼岸のお仕事すべきな日だったんですが。。


中秋の名月にかけて満月みたいな丸いパンにしたかったけど、250gを一度に焼くと隣がくっつくのでうまく真ん丸にできず。
ちょうど、ぴょんさん @tacs_hook_illustration に作っていただいた台紙をお披露目したかったので焼き色を三日月っぽくして撮影してみました🌒




さすが、プロ✨
素敵に作っていただけて嬉しいです。
600枚分大切に使わせていただきますm(__)m

「私も作ってみたい✨」な方、アトリエ経由でも、注文できるようになりますし、見本もありますので、お気軽にお声がけくださいね。



ちなみに、次回オープン日は9/23-9/25です。
日曜日はオープン日ではないので、お気をつけ下さいませ。

そしてこちらは去年制作したうさぎちゃん。
一年がたつのは本当にあっという間。大切に過ごしたいですね。







羊毛も日々制作していますが、なかなか完成に遠く
近々紹介できるよう頑張ります。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「書」 秋カラーで秋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。