2020/10/02






















きれいな月が撮れなかったので、代わりに満月みたいなパン。
と満月みたいなチーズケーキと他?
(しばらく家族の一大事が続いていたのであんまりパンを焼いてないので、ずっと前の画像)

中秋と仲秋

意味を調べてみたら、なかなかに難しくて、余計わからなくなってしまった。
中秋は旧暦の8月15日だから満月であることは少ないそう。
そして、今日は限りなく満月に近い月だけど、満月は明日だから、、
つまり今日10/1が中秋の名月で明日10/2が仲秋の名月ということで良いのかしら。
だけど。
そもそも「名月≠満月」名月は満月とは限らないような。。

ともかく、今日はきれいな月でした。

10/1-10/31
服部珈琲工房川津店ギャラリーで「LICHT+Hidamali」展
開催中ですが、実は今日あまりの体調不良で搬入に行けなかったので、しばらくは「Hidamali」展です。
(画像もらい忘れてごめんなさい)
間違いなく可愛い布雑貨がいっぱいです。
ぜひ覗いてみてください。
近いうちにLICHTPLUSもひっそり並べます。
並べたらまた告知します。

やっと、家族の一大事が一段落したので、作りたいものがいっぱいです。
頑張るぞー。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日から本格... 新色追加と搬入と »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。