フルーツたっぷり★堂島ロール

人気ブログランキング★ 
        ☆^ー^)人(^ー^☆
いつも「ぽち」ありがとうございます☆m(_"_)m
皆様の「ぽち」が毎日のブログを書く励みです(-^o^-)☆

★スイーツブログランキングへ★2007年も頑張ります☆    
ずっとずっと応援してくださいね★

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆ 
やっと手に入りました★
私だsanオススメブック
「ChouChou-シュシュ」

ただし借り物ですf^_^;
結局購入はできませんでした。。
きっと私だsanが紹介したせいで近畿の本屋さんから消えてしまったんでしょう(笑)

この「ChouChou-シュシュ」
最初の方のページに
堂島ロールのデコレーションカットが載ってました★

その名も
◎カットシンデレラロール◎

そーいえば、ずっと紹介し忘れてました・・。
慌ててご紹介です★
 
先日おっとっとがおみやげに買ってきてくれたカットロールは二種類♪

カットシンデレラロールとカットプリンセスロール。
*たっぷりフルーツがシンデレラ*イチゴがプリンセス。
私だsanレポ過去の記事を見ればおわかりのように
堂島ロールと言えば・・ 

ふわふわ玉子ロール
にたっぷり生クリーム


この2種類も同じです(*^-^*)

まずは
シンデレラロール★

見ておわかりのように

いろんな季節のフルーツたっぷり 
いちごに梨にバナナまで

いろんな味が混ざり合って
美味しいです(≧∀≦)!


こちらは
プリンセスロール★

プリンセスの方が甘め(*^-^*)
堂島ロールにそのまんま苺が入った感じ♪

焼き目がまた玉子の香り高くて美味しいんですよね(o≧v≦o)



プレーンは生クリームがすごく好きじゃないと若干重たいんですがフルーツの方は丁度いい感じデス♪

あっでも
このショートカットサイズ

(三センチ以内はkinaにとってショート)で
この満足感は2人で一本たべたらやっぱり重たいかも。。f^_^;
 
未紹介の画像がたまって記事が追いつきません・・。いそいそ  

◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆
いつもご愛読ありがとうございます☆彡
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_”_)> 
★スイーツブログランキングへ★  ←2007年も甘いブログはコチラで堪能★ 
変わらず明日へ期待を込めて「ぽちっ」もお願いします凸ヽ(^-^)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 三月限定★いち... パープルジュ... »
 
コメント
 
 
 
シンデレラプリンセス (私だ)
2007-03-09 02:25:14
堂島ロール、おいしいですよね。
前買いに行ったときは、普通の堂島ロールしか無かったんで、未だにシンデレラロールや、プリンセスロールは食べてないんですよ。
モンシュシュは12時まで開いてますけど、11時とかには残ってないですしね。
また機会があれば、買うてみます。

シュシュ関西のケーキのやつ、見つけたら買うときましょか?
 
 
 
ロールケーキ (椿)
2007-03-09 08:46:49
名前からしてかわいくって上品なカンジですね☆
シンデレラロールもプリンセスロールもどちらもフルーツたっぷりでスポンジ生地がふわふわしていそうでとってもおいしそう!!
最近、市販されている菓子パンのロールケーキしか食べていないからお店のおいしいロールケーキが食べたいです☆
 
 
 
(@@) (kappa♪)
2007-03-09 09:05:19
おひさしぶりんちょ。
洋菓子のなかでも、ぶるいのロールケーキが
大だいだい好き・・・
ちょっと、生クリームに弱いのですが
この子達は別物でしゅ・・・

春になったきましたね・・・・
遊びたいでしゅ。
 
 
 
名前もかわいいんです♪ (kina)
2007-03-19 17:18:27
私だsan★もまだだったとは驚きです★
是非×是非食べて欲しいです(o≧v≦o)
椿san★生クリームたっぷりなのに上品☆彡
名前の可愛さに注目してもらえたのが嬉しいです★
やっぱり女の子の目線ですよね♪
kappasan★ご無沙汰してます★
なんだか時間が経つのってあっという間ですねf^_^;
ロールケーキ好きだったとは・・
是非、kina大好物のロールケーキを食べてもらいたいです(o≧v≦o)
桜も開花しそう♪
遊びましょうよぉ♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。