ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

あってはならない事件

2023-06-15 07:29:00 | 時事ニュース
自衛隊の射撃訓練場で新入隊員が「邪魔だったから」と銃を乱射するという日本ではありえない事件が起きてしまった。

殺意は否定しているらしいが銃で人間を撃ったらどうなるかは否定できないだろう。

まだまだ取り調べは続いて動機などが解明されるのだろうが、国民の生命を守るべき自衛隊員が起こしてしまった殺傷事件は決して許されるべきものではない。

まさかと思うが「銃が撃てる」からと興味本位で自衛隊に入隊して今回の事件に繋がったとしたら問題である。

防衛省はこの事件をしっかり分析して二度と起こらないようにすべきだと感じるね。


コメントを投稿