ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

デマ情報になってしまっている

2023-05-03 18:12:00 | 随筆
ネット上では「iPhone14はlightningコネクタを継続する」と今だにデマ情報が溢れているが、先月機種変更した私が言うのだからそれは間違い。

iPhone14はUSB-Cになり今までの電源ケーブルは使えません。

しかもネット上のウソ情報を消さない(もしくは更新しない)からデマはそのまま検索されてしまう。

情報発信者ならちゃんと情報を更新するのが責任というものではないだろうか?

私は機種変更したとき充電ケーブルを新たに購入するハメになった。

新しい情報で盛り上がるのは結構だがちゃんとケツも持ってくだされ。

追記
ネットショップでも今だに「iPhone14対応」としてlightningケーブルを販売しているところがある。

ちゃんと情報更新して。


コメントを投稿