イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

ドラクエ9 DQ9 ドラクエナイン小ネタ「スライムかんむり簡単入手方法」

2009年11月29日 21時58分53秒 | ドラクエ裏技・小ネタ
はぐれメタル装備をメタルキング装備にするのに必要なスライムのかんむり。
最低でも6個、全員分だと20個ほど必要になってくる。

これの簡単にゲットする方法を紹介する。



●スライムのかんむりは、キングスライムからレアドロップ(1/150)かメタルキングのドロップ(1/100)で入手しなくてはいけないのだが…
なかなかドロップ確率が低いのでたくさん倒す必要がある。

これを簡単にゲットするのに、メタルキングの通常ドロップに注目してみた。

盗賊のひっさつ「お宝ハンター」を使えば落としにくい通常ドロップも簡単にゲットできる。


■方法は
盗賊にひっさつのおうぎを持たせてチャージ待ち。
ひっさつがチャージしたら使えば確実に「スライムのかんむり」をゲットできるという魂胆。



まあ、メタルキングは
1ターン目 30%
2ターン目 50%
3ターン目 70%
4ターン目 80%

ぐらいで逃げるので注意したい。(体験談)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も (無視大好き)
2009-11-29 22:22:05
俺は、ロクサーヌが売ってるときに、ABXをいっしょに押すと、3個になるから、そればっかやってた。
必殺の扇って、どうやったらゲットできるの?
返信する
無視大好きさんへ (イワーク(管理人))
2009-11-30 13:15:17
その方法でもOKだね!
必殺の扇は中断技でとるのがベストだね!
返信する
相談 (無視大好き)
2009-11-30 21:27:54
まさゆきの地図って、S宝箱無くて、イライラする!!
レベル上がればいいて言うの!!!?
レベルも上がって、アイテムゲットの、地図があったら、教えて
返信する
無視大好きさんへ (イワーク(管理人))
2009-12-01 00:02:09
レベルはまさゆき。
アイテムはロッカーってやり方がいいと思うよ。
お金はレフィカルな
返信する

コメントを投稿