イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【とびだせどうぶつの森攻略】南の島でお金を効率よく稼ぐ方法(準備編)【とび森】

2012年11月25日 15時30分35秒 | とびだせ どうぶつの森
前回の記事で南の島のだいたいの相場がわかったと思う。

そこで、今回は更に稼ぐ速度を早くする方法を考えたので紹介しよう。


今回の方とテクを使えば時給60万ベルも夢じゃないだろう。
ちなみに、私は二時間でだいたい200万ベルぐらいが平均である。


■まず、必要なのが
「リッチな村」にする条令。

これにより、売値が1.2倍になる。
(8000円のものを売るのに9600円で売れると言った感じだ)

■次が、クラブコトブキの会員になる
この裏技はやっても、やらなくてもいいがやることで夜ならばヤドカリが出現しなくなるのでおすすめである。
(オンライン時のみ)


■次の仕込みはカブトムシ、クワガタ出やすくする方法。

そんなこと出来るの?と思うが実はある。

まず、南の島に行き花を全て無くす。
(ハイビスカスも掘ること)


■次は木を二本にする。他は斧で切ってよい。

この二本だが左上のヤシの木二本をおすすめする。

理由は、まず下の方の木は上からだとカブトムシがいるかどうかが見えにくく逃がしてしまいやすい。

最後に切り株も掘って準備は終了だ。



■なぜそんな事をするのか?

どうぶつの森では一度に出現する虫の量が決まってお。、花があるとチョウチョ系が出現してしまう。(なお、モルフォチョウも2400円で売れるが、今回の狙いは8000ベル超えの大物のみ)


木がたくさんあると見なきゃいけない場所が増えて作業、歩数が増えるので時間がかかる。
更に逃がしやすくなる。

こう言った理由からである。


■準備はこれでオッケーあとは、ターゲットとなる大物のクワガタやカブトムシを捕まえていけばよい。

それ以外が出現した場合は木に体当たりした逃がせばよい。


ターゲットは以下の通り。


ヘラクレスオオカブト 12000
コーカサスオオカブト 8000
ゾウカブトムシ 8000
オウゴンオニクワガタ 12000
オオクワガタ 10000
ホソアカクワガタ 8000
ゴライアスハナムグリ 6000

となっている。
リッチな村だと12000ベルが144000ベルに。
8000ベルが9600ベルに。
となる。

ついでに、背鰭の魚影を見つけたら釣る方が更に効率よく稼げるであろう。。

サメ 15000
ジンベイザメ 13000
ノコギリザメ 12000
シュモクザメ 8000
マンボウ 4000

ここまで来るとマンボウは逃がしても構わないかもしれない。


次回は更に虫に逃がさないで捕まえるテクニックを教えよう!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-29 17:22:57
前にワザップで同じようなの見たな・・・
返信する
Unknown (金無人)
2012-11-29 22:54:03
その方法すごい!!!
それで金無地獄から脱出できました!\(^∀^)/
ありがとうございます!
返信する
Unknown (むふ♡)
2012-12-21 16:18:46
すげーな あんた
返信する
家がー (まゆゆん)
2012-12-22 18:48:43
また今度試してみようと思う!頭いいね!すごい人だね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-24 16:45:21

■準備はこれでオッケーあとは、ターゲットとなる大物のクワガタやカブトムシを捕まえていけばよい。

それ以外が出現した場合は木に体当たりした逃がせばよい。


ターゲットは以下の通り。


ヘラクレスオオカブト 12000
コーカサスオオカブト 8000
ゾウカブトムシ 8000
オウゴンオニクワガタ 12000
オオクワガタ 10000
ホソアカクワガタ 8000
ゴライアスハナムグリ 6000

となっている。
リッチな村だと12000ベルが144000ベルに。
8000ベルが9600ベルに。  ↑www
となる。
返信する
知ってた (ともピー)
2013-01-03 22:25:33
夜と書いてあったけど、特に8時以降がおすすめですよ(^_^;)
返信する
マジ!ですか (名無し様)
2013-01-19 21:41:56
知らなかった
でも眠らない村の条例は変えたくない 
返信する
今… (のむのむ)
2013-01-24 02:17:11
やって見たら180000稼げたヽ(^0^)ノ
凄い、ただオンラインでやると恐ろしく変な奴と当たる(T_T)
独りで行ける島の木を復活させる方法はないですか?
返信する
Unknown (マダム)
2013-02-11 17:11:06
ヤシの木がでない(>。<)

どうやってだずんですか?(ちなみに木は全部ばななです)
返信する
南のオフ島のヤシ復活法 (ムシマニア)
2013-02-26 15:56:08
なんでもいいからツアーに行って
ヤシの実を持ち帰って植えるだけ。
海産物ツアーとか地形が海に
囲まれてるツアーなら確実に出るから
オススメ。
ヤシ以外の木を復活させたいなら
適当に果実を持ち帰って植える。
花も同じ。
返信する

コメントを投稿