イワークのゲームのある日常 ~ポケモンXY攻略・検証・育成論~

検証と考察が好きなゲーマー。主に好きなゲームは、ポケモン、マリオ、スマブラX、ドラクエなど。気軽にコメントして下さい

【スマブラ3DS 攻略各キャラの変更点などロゼッタ~ドンキーコング】

2014年09月14日 19時38分08秒 | ドラクエモンスターズ2攻略
強さ、使いやすさは★五段階評価。
一スマブラーの発売速報の強さ評価なのでその辺りはご愛敬。鵜呑みにしないように。


◆ロゼッタ&チコ(新キャラ)

強さ★★★★
使いやすさ★★★★

バランスタイプ。

ひとつひとつの攻撃が強く、フィニッシュも多彩。癖が少なく、チコとのタッグもなかなか。

◆クッパJr.(新キャラ)

強さ★★★
使いやすさ★★

変則タイプ

武器での攻撃が多いので無敵とリーチを生かした攻撃が特徴。何となく使いづらい印象。

◆ワリオ

強さ★★★★
使いやすさ★★★★

ジャンプタイプ

投げハメがされなくなり、大幅強化。
空中下Aで削れ削れ。

◆ゲーム&ウォッチ

強さ★★★★
使いやすさ★★★★★

万能タイプ。

空中後ろAのカメ。空中Aの魚。
スマッシュの数々がフィニッシュになる威力。耐久の低さ以外はかなり使いやすい部類。
とにかくカメの判定が強い。

◆ドンキーコング

強さ★★★
使いやすさ★★★

重量級&ジャンプタイプ。

ジャンプ後ろAが強い。フィニッシュと豊富でメテオも二種類持っている。
重量級だがスピードもあり、かなりの活躍が期待できる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿