goo

今更、何故に甲子園そのⅣ

 台風一過

明日は

秋晴れになるといなぁ


思いがけないことが起こったその2.は

甲子園のスタジアムツアーにキャンセルが出て

急遽参加できたことでした

藪さんの解説で

試合前の練習を見学しました


このツアーは事前にネット予約ができるのですが

連休中の人気のイベントでもあったため

希望するコースが取れなかったのです

阪神タイガース金本監督のよう・・・

 

窓口でこのコースの二人分の空きが表示されたときは

思わずガッツポーズが出ました

だって

タイガースのOBで元メジヤーリーガーだった

藪恵壹さん自ら案内してくれるスタジアム見学だったから(^^)

球場内見学開始!

 

これにはこの子のみならず

藪元選手の現役時代を知っている

私も少々テンションが上がりました

藪さんとの記念写真(^_^)v

そうそう私が着ているユニは

阪神ファンのわん友さんからのプレゼント

やっと着ることが出来ました


球場内では

回りの虎ファンのおじさんたちに声を掛けて貰い

一緒に

六甲おろしを歌って風船も飛ばしました

けれど

私たちの会話から分かったのでしょうねぇ^^;

『ボク、ほんまはカープファンやろ?』

『でも、阪神のユニ、似合ってんでー』

すいませ~ん

なんちゃって応援ですm(_ _)m

超満員の甲子園でした

巨人の応援歌も口ずさむので

さすがに慌てましたが…


長野から来たという

鳥谷ファンのお兄さんと意気投合もしても

夢の甲子園を大いに満喫したのでした

長野から来たお兄さんと意気投合

ありがとうございました!


もしかしたら

このままタイガースファンに

鞍替えするかと思いましたが

彼の郷土愛は変わらず

今日もテレビの前で

“燃えろ赤ヘル”を歌っています(^^)

おまけ

外はまだ風が吹いているけれど

台風24号は遠ざかっています

列島各地、何事もなく過ぎますように

(完)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更、何故に... トラウマ »
 
コメント
 
 
 
実に面白い (エリーママ)
2018-10-01 10:21:51
本当に楽しい体験ができて、強敵君も充実した時間が過ごせたでしょうね。
でも、アル君の写真を見るといじらしいねえ。健気にママの帰宅を待ってたんでしょうね。
今日から数日はいい天気みたいだから、いっぱいママに甘えて外遊びも楽しんでね。
 
 
 
Unknown (みのり)
2018-10-01 19:29:11
ほんとに楽しそうな様子が見えて
いい甲子園でしたね。
強敵くん、大人になってもずっと思い出が残ってるだろな。
お留守番のアルくんには、私もキュンとします。
 
 
 
エリーママさんへ (アルママ)
2018-10-02 22:39:26
こんばんは。ありがとうございます。ほんとですね。彼に何かが残ってくれると嬉しいです。アルファもおしゃる通りなんですよ。帰宅して以降、私のそばから離れませんわ。エリーちゃんも同じではないですか。ワンコってほんとに健気ですよね。犬の十訓だったか、『あなたには沢山の友達がいますが、私にはあなたしかいません』っていう一文を思い出します。ちょっとうるっときます(^^)
 
 
 
みのりさんへ (アルママ)
2018-10-02 22:52:45
こんばんは。エリーママさんにもお話しましたが、そんな風に心に残ってくれたら嬉しいです。アルファにもお気持ちをありがとうございます。飼い主しかみてないんてすよね、わんこって。こんな時ほんとに胸きゅんですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。