AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

平成3年 ホンダ ビート オープン クラッチオイル漏れ修理

2020年02月01日 21時07分38秒 | 車、バイク
こんばんは。オープンカーのビート、クラッチが切れないとヘルプがあり入庫です。

押して店内まで、点検します。

クラッチマスターシリンダーは大丈夫そうですがオイルが無いですね、オイル漏れですね。

車体を上げてオイルライン点検、大丈夫。ミッション側を見てみます。ホロを外して、

エンジンカバー外します。

クラッチケーブルは大丈夫、

ケーブル、ステー外して、

クラッチレリーズシリンダーからのオイル漏れですね。

部品交換して、

元に戻してエアー抜きします。

テストラン

大丈夫ですね、

ありがとうございました。気を付けてお帰り下さいね。

動画は https://youtu.be/TH9fCKWidwg に準備されています。
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1964年 シェビーⅡ ノバ 車検整備ー17

2020年02月01日 19時18分00秒 | アメ車
こんばんは。64ノバ、車検整備進めます。

足回りのオーバーホールが何とか終わり調整に入ります。

テンションロッドとロアーアームで調整します。

それとパワーステアリングポンプからのオイル滲みは増し締めで止まったようなのでOKですね。

車体を上げたり下げたり何回かやらないと調整できません。

計器を付けてキャンバーだけは正確にとっておきます。

64ノバのキャンバーの数値は0~1Pです。メーカー規定値は1/2Pです。

左右1/2Pに合わせました。

リフトから下してキャスターを調整しますが、とりあえずテストラン、、、

少し音が出ますね、真っ直ぐは走りますが、、、右側のタイヤがおかしい、、、

走ってきたら右側だけトーアウトになっています。左側は真っ直ぐですが、、、上げて見てみますか、続く、、、

動画は https://youtu.be/lQCqylmKS08 にて。

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ご当地マンホールのフタ

2020年02月01日 18時46分10秒 | マンホール
こんばんは。静岡県か静岡市のマンホールのフタです。

富士山、羽衣の松、神社と描いてあります。

こういうフタは良いですね。
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1987年 シボレー エルカミーノ レストアー57

2020年02月01日 00時41分51秒 | 1987エルカミーノ レストア
こんばんは。エンジン積み込みの続きです。

左側ヘダースを付ける為にエンジンを少し吊り上げます。

吊り上げてヘダース入れながら、

エンジンマウントに合体させます。

OK。

エンジンマウントボルトも入れました。
左側も

ミッションメンバー仮付けして位置を計ります。

加工して

仮付け、穴を広げるのが甘いのでまだ削らないと駄目ですね。

ギリギリで無理すれば入りますが、、、

ココまで削らないと楽に入りません。後からの整備制も考えてやらないと!

ミッションメンバー取り付けて

ミッションマウント取付。プロセインのウレタン製。

この位楽に入らないとですね。

スピードメーターケーブル取付。

ケーブルワイヤーの止めボルトも交換。

ボディーの補強用バーも塗装して取付。

プロペラシャフトを仮付けして採寸。

やはり8㎝詰めれば良いですね。

エンジン、ミッション、積み込み完了です。動画は https://youtu.be/xQMrARrNyQY に準備されています。


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