AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

1947年 オールズモービル 足回り、下回り、点検

2020年02月13日 23時54分12秒 | アメ車
こんばんは。

お客様の希望で足回り点検だけして下さいとの事です。

リフトで上げて見てみます。

足回りのガタは全体に有りますね。

足回り点検しています。

下回り点検

プロペラシャフト

デフ

車体

右のナックルが締まってなくてガタガタです。

ココは治しておかないとです。

ブレーキドラムカバー脱着、

止めネジ増し締め、

割ピン3個、

フロントハブベアリング脱着調整。

大丈夫ですね。

動画は https://youtu.be/hhc3fnu155I に準備されています。
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1964年 シェビーⅡ ノバ 車検整備ー21

2020年02月13日 23時19分56秒 | アメ車
こんばんは。64ノバ、足回り進めます。

テンションロッドの止めネジの空回りをネジ山修正で少しは改善しましたが、

まだ駄目なので良い長さのスリーブを加工して付けました。

キャスターの調整して止めネジ締めました。

大丈夫ですね。

片側にスリーブ入れました。

本当は部品自体交換した方が良いですけどね。

フロント足回りのメーカー規定値は キャンバー、0-1P(1/2P) キャスター、1/2Pー1,1/2P (1P)
トーイン、1/4ー3/8(0.6~0.9) キングピン、7(DEG)
この車両はキャンバー、0.3P キャスター、1P トーイン、メジャーで計測ですが10ミリトーインで調整しました。
キングピンは規定値外れますがボールジョイントなので大丈夫だと思います。
動画は https://youtu.be/KDTBkAi7ygU に準備されています。
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1964年 シェビーⅡ ノバ 車検整備ー20

2020年02月13日 00時07分35秒 | アメ車
こんばんは、64ノバ、足回り進めます。

テンションロッドの止めナットが空回りしてしまうので、外してネジ山修正してみたいと思います。

このヤスリみたいな工具でネジ山修正します。

外して

ネジ山修正して組みましたが、、、

足回り調整の調度良い所のナット位置、

ロッド側がやせて凹んでいます。

画像で解りますかね。

それで空回りしていますね、もう1度ネジ山修正してみて組んで駄目なら考えますね。

部品交換が1番ですけどね。部品も日本で在庫してる所は無いでしょうね。
動画は https://youtu.be/s0E6bEhXs1I に準備されています。
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