AUTO-LUCKY,S

静岡市のオートラッキーズです。車の事から日常の事まで。

1956年 フォード F-100 車検整備ー2

2020年06月12日 00時15分20秒 | 1956 F-100
こんばんは。56、F-100車検整備です。

マフラーの排気漏れが有るので修理します。

リデューサーガスケット交換。

マフラーパテ塗って取り換え。

アルミテープとマフラーパテで穴を埋めました。

何か所もありますね。

テールランプ交換、

配線変更してフロントマーカーはオレンジ球に交換しました。

フライホイールカバー加工して取付。

フライホイール剝き出しは車検通らないです。

ラジエーターキャップ取付。

エアコンガス入れました、5本入りました。

オートチョーク調整しましたが良くは無いですね。

反射板、最大積載量表記。

続く、、、、、
動画は https://youtu.be/0M8S3ievWWo にて。
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1956年 フォード F-100 車検整備

2020年06月10日 17時57分22秒 | 1956 F-100
こんにちは。56、F-100、オイル漏れ修理終わったので車検整備に移ります。

足回り点検、

ステアリングラック&ピニオンの取り付けブッシュ修正。

ステアリングオイルホース増し締め。

下回り点検、

ブレーキ点検、

油脂類点検補充、
ブレーキオイル交換。

ブレーキオイル交換がシート下にマスターシリンダーが有るのでやりずらいですね。

灯火類点検、

テールランプ、

ブルードットは車検通らないので交換しました。

バックランプ取付、

この年式だとバックランプ要らないですが無いと説明する事が多々あるので付けていきます。続く、、、、、
動画は https://youtu.be/5MDcjHMBsh4 にて。
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1956年 フォード F-100 整備と修理ー18

2020年06月09日 12時50分55秒 | 1956 F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

エアコンの真空引きはOKですね。

メーターもマイナス側に降ってます。

エンジン調整していきます。

エンジンオイル、

2L補充。

ATオイル、

PSオイル、確認補充して

ラジエーターエア抜きのファンネル取り付けてエンジン始動します。

エンジン始動したので点火時期を調整、10。調子が悪い、

12。いまいち、

13。良い感じ、

14。にして置きます。

このぐらいですね。

キャブレター調整。

パワステポンプ、エアー抜き。ハンドルを左右に回して下さい。

ATオイル補充。

ATのシフターが調整しても調整してもおかしいですね?ブレーキ踏むとシフターがロウに入らずブレーキ放すとロウに入りますね。考えますね。

オイル漏れの修理した箇所はオイル漏れありません。リアーオイルシール。

フロントオイルシール。

ホースなど外した箇所も戻してオイル漏れなど確認。

OKですね。

リフトで上げるとプロペラシャフトが斜めになってしまいます。

デフが下がって前側に動いていると思います。リアーの入る箇所がいっぱいいっぱいなんです。

ここがシフターに関係してるのかな?マフラーの排気漏れがあるので明日直します。続く、、、、、
動画は https://youtu.be/1T6g4aBF3NA にて。
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1956年 フォード F-100 整備と修理ー17

2020年06月06日 13時17分14秒 | 1956 F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

マフラーしっかりと止めました。

残りの補器類の取付します。

オルタネーター、ステー、エアコンコンプレッサー取付。

プラグは交換してみます。

NGKのVプラグTR-5に変更、

プラグギャップは035です。

ATのモジュレーターホース交換。

ディスキャップ、

プラグコード、セパレーター取付。

細かい部品も取付。

エアコンの真空引きして置きます。

明日見て真空引きできてるか確認します。

ステー取付ボルト駄目な物はステンレスボルトに交換しました。

動画は https://youtu.be/IT7E2Rv8tyg にて。続く、、、、、
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1956年 フォード F-100 整備と修理ー16

2020年06月04日 12時46分19秒 | 1956 F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

エンジンオイル、クーラント、ATオイル、PSオイル、入れておきます。

入れておけば漏れが確認できます。

補器類の取り付けです。

へダース取付,スターター取付、

へダースガスケット交換します。

パワステポンプ取り付け、

各部ステー,ホース取付、

ブレーキマスターバック取付、

プロペラシャフトは下に降ろして平行な状態で入れてみました。

大丈夫ですね。リフトアップした状態だと長いような気がしたので確認しました。

AT各部とりつけ、

シフターも後で調整します。

トルクコンバーター取付、ここの止ネジはロックタイト塗って下さい。一つ気になったのが1枚ワッシャーが入っていますが要らないと思います。

マフラー取付、

マフラー仮止めで本日は終了ですね。続く、、、、、

動画は https://youtu.be/qKP0iQFrlno にて。
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