めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2023年6月19日 田植え

2023年06月19日 23時12分00秒 | ドキュメンテーション
今日のめぐみっ子の様子をお伝えします。

天気の心配もありましたが、晴れ渡る初夏の日差しの中で田植えをすることができました。

機械植えも見ることができましたし、田植えの機械に子どもたちも乗せてもらいました。
ホントに速いんです。


保護者の方も方も手伝いに来て下さり、その他グッとフィールドの会社の方もお手伝いに加わってくださり、スムーズに手植えもできました。



植え終わって子どもたちと泥んこで遊んだ副園長は泥投げ合戦の末、すんごい汚れになっていました。

田んぼと田植えの準備をしてくださったグッドフィールドの皆さん、お手伝いに来て下さった保護者の方、ありがとうございました!


さて、
先生たちの視点から。

田植え
(青帽子5歳)



全身で楽しむ
(黄帽子4歳)



水遊び
(赤帽子3歳)



花の日
(たんぽぽ組1歳)



色水の袋
(すみれ組1歳)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月17日 お友達の存在 | トップ | 2023年6月20日 よっちゃん先生 »
最新の画像もっと見る

ドキュメンテーション」カテゴリの最新記事