めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2021年6月28日 おれたちのひみつきち

2021年06月28日 21時05分00秒 | ドキュメンテーション
今日のめぐみっ子の様子をお伝えします。

俺の○○というシリーズが人気になった時期がありましたね。
今めぐみには「おれたちのひみつきち」ができています。


ちょうど雨がぱらついてきました。
するとみんなが集まってきました。
中をのぞくとさっきまで人がいなかったのに、どっと増えていました。


秘密基地の中には網があって肉が焼けるようになっていました。


詳しくは聞けませんでしたが各所にこだわっていることがうかがえました。



秘密基地を作った記憶がある方も多いと思います。
時空を超えた子どものロマン。
こそこそヒソヒソってものすごく大事だと思うんです。
今後どのように続いていくのか、変化していくのか、秘密を大事にしながらも気にしていきたいと思います。
あぁ、なんかワクワクしてきます。
(210628めぐみこども園のInstagram、Facebookの投稿より)


先生たちの視点から。

おれたちのひみつきち



讃美歌に触れる毎日



イチゴ狩り



美味しい顔



雨の日のすみれ組



景色
気持ち
なんだろう
きこえるよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年6月26日 キャベツでき... | トップ | 2021年6月29日 お待ちかねプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドキュメンテーション」カテゴリの最新記事