あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

入院中のおばあちゃん-1

2011年04月04日 21時07分14秒 | 在宅介護
みなさま、こんばんは

3月29日に入院したおばあちゃんですが
次の日に熱が下がり(抗生剤のおかげかな)
1日に点滴5本打ってます(抗生剤と電解質溶液)
おかげで尿の色がすっごく薄くて、量も多いみたいです
いい感じです
あとは腎臓の石が落ちてくれるのを待つばかりですが
一昨日あたりから
おばあちゃんの機嫌がすごく良かったので
もしかして石が落ちたんじゃないかと主人と話してます

今日は腎臓のエコー検査があって
その検査結果がまだ出て無いけど
結果次第では無事退院になるんじゃないかな?

自宅では結構ご飯食べるんだけど
入院してから食事量がすごく減ってしまってます
入院食って栄養士がいろいろ考えてるメニューなんで
家での食事よりはるかにいいはずです
(見てて私が食べたくなるくらいですw)

今日も3人でお見舞い方々食事介助に行きました
ちょうど回診の時間と重なり、大勢の先生に会いました
夕飯もすごく美味しそうだったのに
おかゆ4口とかでした
なんかすごく急いで食べてる感じで
「なんかいつもと違うな…」って3人共思ってました
食事介助も終わって入れ歯を洗って、口腔ケアをして
髪の毛を結んで、顔を拭いて…一通り終わって
「じゃ~また明日来るよ」っておばあちゃんに主人が言った途端
おばあちゃんが泣きながら主人の手を握って離さなくなってしまいました
最初は帰ってほしくないのかな~って思ってなんとかなだめようと
主人ががんばりましたが、ガンとして手を離さず…
泣きながら主人に「何とも無いから、何とも無いから」と訴え続けました
主人も無理に手を離すことができずにいました
体調が回復したからお家に帰りたい病なのかな~って主人と話しながら
なんとかなだめて病院を出ました

おそらく、多くの先生方が来て主人と話してるのを見て
退院できると思ったんじゃないかな~って思ったんだけど
どうだろうか…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS3-白騎士物語36 | トップ | ブログ開設からの訪問者がつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-04-04 22:11:49
う~ん、おばあちゃんどうしたんですかね?何か思う事があったのでしょうか・・・
返信する
ムーさんへ (あくびちゃん)
2011-04-05 10:34:41
ほんとにどうしたんだろう・・・って感じです
連れて帰りたくなりますが
先生から許可が出ないうちは無理でしょうしね

返信する
Unknown ()
2011-04-06 07:58:37
おばあちゃんが元気になって良かったです(^O^)
病院食は味が薄いとか

それにしても…
寂しかったのかなぁ…おばあちゃん(ρ_;)

返信する
kさんへ (あくびちゃん)
2011-04-06 09:17:43
おかげさまですっかり元気です!
味が薄い・・・そうかもしれない!!

たしかに寂しいってのはあったと思います
でも、あんなおばあちゃんは初めて見ました
返信する

コメントを投稿

在宅介護」カテゴリの最新記事