あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

震災から11年

2022年03月11日 13時26分37秒 | 東日本大震災
今年も3月11日がやってきた
しかも11年前と同じ金曜日

震災以前のように道路が平らじゃないとか
いまだに歩道の一部がちょっと隆起してるとか
まだそんな感じだけどね

昨年は割と地震が頻繁にあったからちょっとびくついてたんだけど
今年はそこまでじゃない
備えは大事だけど
過度の備えはいらないなと思ってる

おだやかにこの日、この時間に黙とうをささげよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶり過ぎて・・・(・_・;) | トップ | FF14-77 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞみ)
2022-03-21 19:25:10
あくびちゃん、お久しぶりです🙇
先日の地震は大丈夫だったでしょうか?
深夜で東京でも2段階て揺れましたが、TVをつけて
東北地方で震度6強とテロップが出てびっくりしました。
新幹線も脱線し、一夜明けての被害が思っていた以上に
大きく心配です。
のぞみさんへ (あくびちゃん)
2022-03-22 11:02:53
めぐみさんお久しぶりです
先日地震少ないって言った途端に震度5強とか
家中めちゃくちゃになりました
新幹線脱線するぐらいなのでね・・・
私も主人もケガなく無事だったので良かったです
震度1~2ぐらいの余震が頻繁にあるので常に揺れてる感じがしますw
Unknown (のぞみ)
2022-03-23 07:54:29
怪我なくてよかったです。
やっぱり微振動あるんですね。
地震があってからの電力需給逼迫警報
発電所が停止しているのを全く知りませんでしたので
びっくりしました。
私の自宅は3.11以来、地震対策をしていて
モニター類はモニターアームをつけてからビクともせず
棚類は天井に突っ張り棒等を設置して何とか被害を
最小限にしていまして、新しい対策グッズが発売されたら
見に行ったりしています。
本棚は棚は転倒しないですが本は落下する可能性が
あるので扉付の棚に変更しようか検討中ですね。
のぞみさんへ (あくびちゃん)
2022-03-24 16:47:25
コメありがと
地震対策はとても大事ですよね
大型家具等は倒れませんでしたが数㎝ずつ動いてます
その上に置いてたものが落下したりしました
中々落ち着かないです

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事