あくびちゃんの日記【がんばっぺ東北・宮城!】

PS3白騎士物語大好きだけどFF14-valefor鯖で放浪中♪
うさぎ9匹との日々や在宅介護7年間の記録などなど

FF14-77

2022年03月25日 09時27分25秒 | PS4-ファイナルファンタジー14
先日3/16の地震の影響かどうかわかんないけど、地震以降PS4の電源が入らなくなり・・・PS4の終了が確定した
ネットで色々と検索し試してみてもダメだった
だって電源入らないんだもん

FF14の記事の為に紅蓮4.3~4.5付近から6.0までのメインストーリーのSSが27GBほどあったのに・・・
およそ数万枚

もう諦めようと思いつつ踏ん切りつかない

今は主人が昔使ってたPS4を初期化して
主人が持ってた外付けSSDを拡張ストレージに設定してFF14やってる
おまけにキャラデータとかのスクエニサイド保管じゃないデータは4年前のがあったから
とりあえずそれ取り込んで・・・
4年前にすでに稼働してたキャラの当時のギアセットは復帰できた

そしてFF14ログインしようとして思い出した
キャラ共通データをスクエニサイドにバックアップ保存してたのを
メインキャラのキャラデータもバックアップしてた
まぁ直近じゃないけどw
共通データは2年前、キャラデータは1年前
このキャラデータが最高だったー
去年の1月には全ジョブカンストしてたからギアセットが全部残ってたーーー
常に触ってるジョブならスキル配置も覚えてるんだけど
滅多に触らないやつはさ・・・覚えてないのよwww

HUD配置からホットバー、ギアセットまで10キャラ分やったよ
全部で2日かかったよwww

次のパッチ6.1までモグコレ聖典開催中だけど、今回はあきらめ気味
まずは暁月6.0で遊べるキャラ全部のメインストーリー終わらせる事を最優先にしてる

Twitterに上げようとちょこっと取り出してたSSもアップロードした


ナイト武器【リコレクション】これかっこいくて好き


中々出なかったミニオン


アトモス鯖からヴァル鯖に移動させて幻想したサブ子


ローソンコラボ頑張って取ったマウント~♪(漆黒クリア後に作ったサブッテ)


そして数年ぶりの再会(同じくうさ子)



久々にブログ見返してたら楽しかったから現状をダラダラと書いてしまったw

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から11年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PS4-ファイナルファンタジー14」カテゴリの最新記事