見出し画像

大善人へ身魂磨き

うしとらの神様

趣味で書いています創作童話です!



 小さな私に友達ができました。





手を繋ぐとみんな仲良し




そこに雨がふってきて




土の中のミミズも大喜び




するとミミズはクネクネクネクネ





雨はポツポツポツポツ




ミミズはどんどん大きくなりました




わたしたちが大地にしっかり立っていると若葉が先から出てきました。




若葉はどんどん増えて私たちは大きな木になりました。





おひさまも虹もにっこりです。



小さな私は




大きくなって





木になりました




水の神様に感謝します。




の神様にも感謝します。





土の神様にも感謝します。





根っこの神様にも感謝します。





艮(うしとら)って?




艮の神様は、


北東にいらっしゃいます大神様で
金神様とも呼ばれています。



木と艮の神様は

土の中のミミズさんと仲良さそうです。







艮の神様は
北東にお住まいの金の神様




ときには日陰を作り
熱いお日様から
わたしを守ってくれました。



ときには
冷たい北風からも
わたしを守ってくれました。



艮の金神様は、


目に見える
お金💴の神様ではなさそうです。





隠れて目には見えないけれど、
確かに私たちを守ってくださる、
大切な神様です。






地球の全ての生き物が、
安らぐ心と自然に還る事を
心から望んでいらっしゃる、

自然のように
厳しくもあり
また優しくもある
大地の隠れ
様なのかもしれませんね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作童話」カテゴリーもっと見る